見出し画像

オッサンは嗜む

B型のする事。 あと競馬。





大そうじ
部屋スッキリも
あと2週



おはようござい馬す🐴
風月です。


基本、やる気がない。
基本、家事は嫌い。
そして、B型。


手羽先の話もそう。
掃除も一緒🧽🧹

あ。。🙄 やろ。。

ってなった時の瞬間的なテンションの上がり方は他の血液型を大きく凌駕するのです。


朝起きて。
トイレ入って。
便座から立ち上がった時。🚽


発動。


まず目の前だから。。トイレ🚽。

一度始まると、
集中力が尋常じゃないのもB型。
やった記憶すらない階段の手すりの受け部分まで拭き始める。

こうなると、一年全く気にならなかったところまで気になり始める。

サッシの溝。。上辺の方も。
テレビの縁の角の所。。
買ってから剥がさなかった
ゴミ箱のバーコードシール。

すごい細かいところばっかり気になってしまったのにも関わらず、あるところで急に車の中が気になり始めて。。

朝からなんだかんだの4時過ぎまで。



そしてまだ12月中旬。



さすがにまだ
大掃除には早い気がする。。




そしてB型なら分かるはず。





今年中に再度大掃除をしない事を。。


ゴミ溜めの様な部屋にならない様に
せめて2週間。。気をつけようと思う。




おまけ


競馬🏇

朝日杯F Sは2歳牡馬のマイルG 1

先々週から行ってますが、
私は今週までお休み🐴
2歳G1は読めないので。


応援しているのは、

2枠3番  オールパルフェ

鞍上は大野騎手が初戦からコンビ継続。
大事にクラシックへ向けて育てて欲しい。
逃げ脚質で勝ち上がってますが、実際スタートが上手くいって行き脚がついているから先頭に出てるだけ。

父はリアルスティール。

先団で上手く折り合いつけば
この馬の能力なら十分タイトル穫れるはず。

馬場は渋らない方がいいと思います。

馬名の響きも能力とは関係ありませんが
大事だと私は思っていますのでグー👍

頑張れ頑張れ✨




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様✨

やると決めたらやるでしょ❓
私はそれが2週間早く来ちゃっただけ😓

瞬間的な集中力は高い。

これもB型っぽい😑

そして本日。
どーでも良くなっております🐴🐴
年末までに元の部屋の汚さに戻るだろうなぁ。。😫
アミ
同じB型なのにね~。
老いの所為だと、自分を慰めてます。(´;ω;`)😭
せめて、自室とキッチンだけでも…。
来週から、重い腰、あげます。 (⌒▽⌒)アハハ!🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る