見出し画像

オッサンだって嗜む

ロードオブ名古屋。




参勤に
進み山越え
宿場町



おはようござい馬す🐴
風月です。



今週は、私の気持ちが途切れない様にと言う
簡単な理由でシリーズ記事となります。



新潟➡️名古屋は
仕事終わりの20時からの夜間移動🚙

急ぐ必要なし。

天候だって路面だって
どうやら絶好とはいかないようですし。

機械の算出した運転時間は約5時間。

私の予定している到着時間は朝の9時。

自分の能力を過信も自負もしておりません✋

一応ね。。自慢じゃないが。。
車関係の免許、ほぼ網羅してます🙄
持ってないのは、けん引と大型二輪のみ。
免許証的にはバスも乗れます🚌

余談。



そんなの関係なしで。
確実に。無理を一切せず。
食べたいものを食べながら✨

たかが500キロ。

。。されど500キロ。

何かしら楽しい目的が欲しいところ🙄


んで。。見つけちゃった✨


私。熱狂的ではないが💦
資料館とかおサムライさんとか。。好き😊








これは新潟の上越ね⤴️



調べてみると。。
参勤交代に使われた

中山道六十九次


というルートがある様です。


その中山道の三大難所の1つ。


『木曽のかけ橋』


近くに温泉♨️もある様ですし。

帰りに寄り道しようかと。


なんて妄想しながら中山道をなぞってたら。。




。。。そこまで行くなら関ヶ原行きたい🙄



ってなって、

調べたら。。私好みの場所発見✨



ウォーランド資料館





このチープさ。。

たまりませんな😍😍







完全カメラ目線のお馬ちゃん✨
首。。へし折れてますw



素材も作りも。。
見事なまでのチープ加減🤩🤩


。。。褒めてます😑✋


全てにおいて。。私好み✨



しかも。。甲冑着れるらしい😍









殿様に憧れはない。

やっぱ足軽よ✨足軽✨


戦場の矢面で槍一本で猪突猛進。

被った兜に矢でも刺さってりゃ最高✨




って事で。。。足を伸ばしてここに行く😁



そして。。天下布武を成し遂げる為。



『天下丼』なるものを食したい😤



詳細は週末から来週に😊














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様✨

北陸は雪が尋常じゃない様です。
帰りは静岡の方から東京かすめて帰ることも視野に入れながらルートを何本か確保してドライブ旅行にしようかと😊

新潟は凄いのよ。。☃️
市内でも25センチくらいありますかね🙄まだまだ積もりそうです。。😅
アミ
参勤交代。
中山道なのね!💛
お気をつけて! お🐴さん
道中、焦らず、ゆっくりね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る