見出し画像

嗜むオッサン

金杯じゃーーー‼️




初夢を
乗せて切磋し
馬走る


おはようござい馬す🐴
風月です。


お仔ちゃんとのパチスロプライベートレッスン。
ありゃ事故だし余興。

本番はこっからである😤

東西金杯。

これをせずして『うまんちゅ』とは言い難い😤

毎年恒例ですが、このレースはハンデ戦。
毎年訳分からん大穴が飛んできたりと
競馬ファンなら分かるでしょうが難解レース🐴

真面目な話をすると。
冬の中山はとにかくタフ。
下手な切れ味なんていりません✋
日本刀やカミソリの様な切れ味よりも
ナタ🪓の切れ味の様なパワーでねじ伏せるイメージが求められます。
血統的には消耗線に強いロベルト系がとにかく走りまくります。筋肉量があって馬格が大きくて先行力重視でコーナー4つなのでコーナー巧者で立ち回り上手。キンカメ系とかも良いかもしれません。あとはノーザンダンサー系。パワータイプが多いので中山の急坂を苦にしません。


まぁ。。ここまでは前振りなんですけどw


私のこのレースに対しての結論は。。



『予想を楽しむ』  です✨

上記の様な無駄な邪推はいりません✋
年間通してそんなことばっかり考えないとダメになっちゃうしw

もはや金杯はレジャー

好きな馬、好きな騎手、好きな数字、よく聞くのが金杯だけに『金・GOLD』が馬の名前に絡んでいるとかetc.

言えば宝くじと一緒と考えております。

私が選んだ馬(軸馬)と、
上記の様に閃きとノリで選んだ馬をセットで買っておみくじ馬券を作って購入✨


今年の『福ウマ🐴』はどれかなぁ😁
なんて名前に『福』が入っているなんてのも面白いかもな🙄

そのくらいがちょうど良い✨


京都金杯はピースワンパラディ
中山金杯はもちろんラーグルフ

もちろんとは。。
お分かりでしょうが、鞍上です😑





一昨年はなんと!3着に11番人気の大穴を持ってきたこの男。

その前に遡ると2018年度は優勝。

この流れから。。3年毎に来る。
オリンピックみたいな奴だな😑

。。。なら来年なんだけど😑

アイツはきっと私がこの法則に気付き、虎視眈々と狙ってるのを分かっているので(妄想)

。。。今年が狙いどころだろう😤


この私のひねくれ感。
年を越しても変わらず🐴


『頼むから。。4着だけは。。やめとくれ』



。。と、ここも575で締めまして。


今年最初の馬券。
当たります様に✨



そう言えば。。ラーグルフ。。

『フ』と『ク』。。入ってるな🤣

『グ』だけどw

これは貰ったか⁉️🤣🤣🤣


こうやって競馬は楽しむもんです‼️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
粟大朗さん🐴

そう言いながら大箱コースの方が絶対良いモーリス産駒を買っていますのでね😑
この時点で信憑性ゼロです😓

京都金杯はサイン馬券買いましたよ!
1枠1番にベレヌスが入ったのを観て直感で閃きました✨

ベレヌス?ベレスス。。ペレ死す😭
ペレの通算ゴール数は1283。
背番号が10。。

これだな✨

アホでしょ❓🤣🤣🤣
濡れ手に粟大朗
切れ味よりパワー。。。

なるほど、勉強になります。

参考にさせていただきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事