見出し画像

嗜むオッサン

こんな話をしたの。





おはようござい馬す🐴
風月です。






松原ステーブルスさんへ到着してすぐの話。
お声掛けさせてもらって少しお話ししました。






現在一口馬主をしていること。
行く行くは養老馬の支援に回りたいこと。
できれば携わることができたら嬉しいこと。






私の言い方も悪かったのですが、
『出資で支援をしたい』と言ったところ

『あまりそういうのは。。』と言うお答え。

詳しくお話し聞かせて貰えば納得。







養老馬達と触れ合いながら過ごしてくれる支援者ならステーブルス側は嬉しいとの事。







当然です✨
新潟市に住んでいますって事や、できるなら空いた時間をここで過ごしたいって事と、お世話に携われるならぜひやらせて欲しいって事。
私の思ってることをお話しさせてもらいました😊

『そういう事なら。。』

って言ってもらいました。





まだ現役馬に出資中の仔がいること、それが終わってから(最後まで見届けてから)改めてこちらへ相談させて欲しいということを伝えさせてもらいました。

出資してくれるなら、身の回りの世話から整容、鞍の付け方や馬術まで。
できる範囲で教えてくれるということ✨✨





私が想定した以上のお話しもあって、ますますのめり込みそうだなぁ😁って感じでw


いつか、自分で鞍を付けて、馬の背に乗せてもらえる日が来るかもしれません😁









それはもちろん、
お世話させてもらえる仔と通じ合える様になって、尚且つ私の知識や技術が身についてから。

サラブレッド本位でって話。

乗るのではなく 乗せてもらえる だと思うし。


ほんと、全てサラブレッド達のその日のコンディション自体でここの方々は動いてるんだなぁと改めて思いました😁素敵です✨














とりあえず🙄

私の作戦を言うなら。。

何度も足を運んで顔を憶えてもらう
お祭りを見学させてもらう
松原さんとお話しさせてもらう
覚悟が決まったら気持ちを伝える
出資はそれから。

その間にサラブレッド達にも顔を憶えてもらって仲良くなれたら嬉しいなぁ☺️


また、ナデナデしに行こ💕


ほんと楽しくてゆっくりな時間でしたよ😊



帰りも満足しすぎてましたが、
お風呂もう一つ貰って帰りましたし♨️




予定とは違う温泉ですが、
海洋深層水の温泉との事。


って事で、今日は俳句



春風に 
乗って壁超え
お湯の華

お隣は女湯♨️
壁越しに聞こえる笑い声と晴天と小鳥の囀り。




露天入り
湯気揺らす風
光る朝

晴天の早朝☀️
水面も白壁もキラキラしてました。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
アミ姉様✨

今後、かわいいお馬さんの写真がたくさん載せられると思いますので、癒されると思いますよ✨
アミ
お🐴さん!
いいお話♫ 頑張って!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事