見出し画像

オッサンだって嗜む

土曜のおはなし。




土曜日、朝9時。

こんなに晴天だったのよ🙄
。。。そのあと。
とんでもないスコールでしたけどね😑☔️
私が予定立てたんだから当然ですが。



おはようござい馬す🐴
風月です。


昨日は墓参り及び記憶をなくすほどの
睡眠で1日が終わってしまいました😅

やっぱりね、
10年前位と違って体力の低下を
嫌というほど体感しました😲


息仔ちゃんの事は大丈夫。
宮城県へ出かけているので。
自分で運転して初の超長距離。
心配はあれど、出来ないわけはないし😊

下道で山形経由の
私がずっと運転して通ってた見慣れた道。

渋滞で進まないだろうが、スピード出なくて
むしろ本人はラクかもしれない。
ゲーマーの仲間と会う予定だそうです。
世代や学校や地域以外で友達が増えるって、
SNSの可能性を感じます😊



話を戻して私の競馬の話。


普段1人でゆっくり観る事が多いが
今回は亀さんと同行。

プラス。
前日に昔のLINEグループの方が2人急遽参戦。

どうやら私、人が多いと疲れ果てる。。

とにかく笑い🤣
真剣に馬を眺め😤
当たった馬券はビールと焼きそば、
唐揚げと物々交換。
それで良い😊

お金の話をしちゃうとエグいので、
プラスかマイナスかだけは、
帰りの晩餐の支払いを済ませたと
言えば察していただけるだろう✨😊
たまには調子がいい時もあるのですw

晩餐は豪華でしたよ✨
私、初めてのカンガルー🦘





ジビエのお店で舌鼓✨




その後、4人(私以外は泥酔)で
麻雀をしに、昔みんなで通った雀荘へ。

競馬場も良い意味で変化してきたが、
雀荘も同じ。今は禁煙🚭なのね🙄
『健康麻雀』と謳ってました。

何年もやってなかったが
積み重ねた記憶と感覚は残っていた。
何事もコツコツ努力すると身体が憶えている。

。。。努力の方向が違うのは気にしない😑✋


全員、当時より同じだけ歳をとっている。
それを感じる事が寂しいのではなく。
ここ何年もメールすら無かった仲間と
往年の様な楽しい時間を過ごせた😊
それが昔と変わらず楽しく幸せで。
やっぱり人と接することも時々必要だな🙄

。。。と。  
さすがの人見知りの私も反省。


写真とか。。全く忘れてました😅


それくらい充実していて
楽しい時間だったから✨


『コロナが落ち着いたらね〜』って

『またね〜』と同意語で解散。


さて。
仕事をまたコツコツやろう。
10の内、9はだいたいしんどい事。

残り1。
コレがあるから頑張れる。


息抜き。


やっぱり大事ですね😊


。。競馬中は息止まってましたけどね🤣









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
おはようござい馬す🐴アミ姐様。

お盆そっちのけの仕事なので、
本日も朝からフルスロットル😑
この暑さと雨の寒暖差で調子を崩す方が多く、てんてこまいです😵‍💫

お互い体調優先で過ごしましょうね✨
アミ
お仲間さんとの交流。
楽しそうで良かったですね!
豪華な宴。 人生、メリハリも重要です🎵
息仔ちゃんも、順調にお暮しのご様子。
嬉しい限りですね。
気の合った仲間は、増えますとも…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る