見出し画像

オッサンだって嗜む

昴と成る。




おはようござい馬す🐴
風月です。


サライを聞いたことがない人、いるかなぁ🙄
ってほど、国民的歌手が逝った。






私の世代だと全盛期を知っている。。訳ではなく。
どちらかと言うと知ったのはモノマネから😊









テープ芸ww当時ゲラゲラ笑ったもんなぁ😁


どんな入りにせよ😅
愛される存在だったことは間違いない。







今年の紅白は追悼があるんだろうなぁ🙄
来年の24時間テレビだって共作だったそうですから加山さんが歌ってくれるだろうし。

他の名曲だってきっと、受け継がれて歌い継がれて残ることでしょう✨

ご冥福をお祈り致します。





稲妻もサライも残る六連星


いい日旅立ちには少し早かった。

六連星(むつらぼし)は『昴』の意。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
さくらさん🌸

全盛を知らない私の世代でも顔と曲を知らない人の方が少ないでしょうからねぇ🙄
それだけ名曲もインパクトも残せるってすごい事ですよねぇ🐴
さくら🌸
私はリアルタイムでアリスを聴いた世代ですよ~
「冬の稲妻」や「チャンピオン」ももちろんいいですが
私が好きでよく聴いたのは「今はもうだれも」「遠くで汽笛を聞きながら」かな♪
ソロになってからの活躍を知る人の方が多いでしょうね。
いい曲をたくさんのこされました。。。
huugetumuhen
アミ姉様✨

フォーク世代からちょっとズレてますからね😅その後に来た第二次フォークブームは丸乗っかりしてたんですけどねwゆずとか分かります?
ハモリは好きですよ😊
アミ
お🐴さんは、「さらい」か…。
私は、「昴」か、百恵ちゃんの「いい日旅立ち」が好きかな…。
3人グループの時より、一人になってからのほうが、印象が強かったです。
私は、堀内さん派でしたから…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事