見出し画像

嗜むオッサン

スヌーズ。。からの。。放牧。




この時間が私の中ではリミット。

6時過ぎに起きるとルーティンが
乱れるのです。



おはようござい馬す🐴
風月です。



基本、目覚まし鳴る前に起きるので、
特に気にしてもいないのだが。

昨日の朝に限って大寝坊。。。😑


スヌーズ超えしてしまいまして。。

多少遅れて公園には到着したんだけど、
リズムが完全に狂ってる気がして。

午前中の仕事も何か無意味に無気力で。

午後は内勤の予定で資料整理しようと思ってたんだけど、面倒になっちゃって😑😑



そんな時は。。。。。



サボる✨✨



個人で動いているので、予定も自分で組んで調整できるのが、私の仕事の良い所😊



管理者も私がそうなった時に
サボるのはどうやら承知しているらしい🙄

食い気味に許可してくれて✨



午後は自由時間でした😍


気分転換は大事🐴


かと言って競馬はお休み中。
無趣味な私。。
街ブラするにも熱波にやられそう😵‍💫



。。。とくれば✨



アソコしか思いつかないのです😊


私にとっての ✨『パラダイス』✨






漫画喫茶✨へGO❗️


撮影不可なのでイメージです。




並んでる漫画本を本棚の横から覗く事が
何故か興奮するのです😑変態ではない✋






撮影不可なのでイメージです




何故でしょう。。。



ほんの一畳程の極小の空間。
扉を閉めるとそこは小宇宙。




昔から広い部屋の隅っこが好きだった。



部屋のカド。押し入れ。個室トイレ。。


無駄に落ち着く🤤




数時間だけ独り没頭。


この没頭が明日以降の集中力の源となる。



サラブレッドで例えると『放牧』である。
広大な草原。流れの緩やかな時間。



そしてサラブレッドは戻る。
熾烈で擦り減る戦場へ。



空間の大小はあれど、同じである。



この数時間の『おサボり』が
今日明日の効率的な仕事ができる鍵🔑となる。



推奨はしないが、
仕事をそつなくこなすのに重要なのは
『メリハリ』だと。



私は思う。



。。。と、自己肯定をする私。


サボり癖がつかない様に
気をつけないとな🙄


今日も(は)お仕事頑張りましょう✨



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る