見出し画像

オッサンは嗜む

そんなにバズりたいのだろうか?


街中の

アルプス山は

我が努力




おはようござい馬す🐴
風月です。
『そこに山があるから』
なんてカッコいい事は申しません。
『その山、私が作ったから』
の方がちょっとカッコいいし✨




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すみませんが、完全なる自論です。
間違ってる事は修正しますのでコメント欄でも何でも使って指摘をお願いします。




アホな連中がチェーン店などで繰り広げる
『イタズラ行為』を観て。


株価まで影響するなんて、本人たちにそんな頭はないんだろうがこれが現実。

『バズりたい』
SNSでのいいね👍評価だけが自分の価値だと思っているんでしょうか🙄
視野の狭さと情けなさにむしろ情けすら浮かんでしまいます。。

自由に発信できる事って逆もある。
警察よりも速い犯人特定はネット社会では今や当然で、どうやって特定しているのかと不思議に思えるほど迅速に飛び交う。

女の子にも容赦なし。
トイレでライター使ったらどうなるか❓って、誰も興味はないはずなのだが。。
なぜそれがバズるのか?も疑問で。
それにいいね👍してる方々も同罪だと思うけどね。。
高校から名前、誕生日に親の会社まで。
本人たちにとってプライベートはもうなくなる。


『バズり』は、犯人特定しました❗️的な方でも存在しているからこそ必死になる方々が出てくるんでしょ❓
そんでそれがまたバズる訳です。


『自由』の勘違い。。です。

組織、社会、どこにでも最低限のルールは当然あって。
自由を謳歌するのだって、青春時代を楽しむのだって、競馬だって川柳だって。
やっぱり一定のルールがあるからこそ楽しめるんだと思う。

SNSの『自由』って、少しだけ逸脱してきている気がします。

と、いうよりも。
当人の視野の狭さと周りの視野の広さが噛み合ってないのかな🙄
いずれにしても彼女たち彼ら達の『自由』はなくなるでしょう。
さらに言えば、噂話ではないからね。。
一生残るし武勇伝にもならん。
自らで『自由』を手放してるのと一緒だと私から見ればそう思えるのです。

『イタズラ』と『犯罪』の区別もつかなくなるほど『バズる』事って魅力なんでしょうかね🙄

脚光を浴びたい気持ちは分からんでもない。
だって若いんだもん🐴

残念ながら、そこに努力や継続は存在していないからこんな顛末になる。

親の躾のせいだ!
ってだけではないと思いますよ❓躾をしていない私の息仔ちゃんだって、教えられずとも理解できるもの。

未成年だからって、罪に問われないなんてヤワな発想や妄想は一瞬でかき消される事でしょうから。

社会でこれらに厳正に対処して、『ルール』を再度見せつけてやらねばならんでしょうね。

今は昔は。。
なんて私も言いたくないですが、悪ガキと呼ばれた私たちの時代のアホ(自分含む)は、もう少しアホじゃなかったよ😑
殴り合いにだって暗黙のルールはあったし。


社会や社会で働く皆々様を代弁して、役立たずの私から一言。

『醤油とコップ舐めるのも
    社会のルールも舐めんなよ😑』


そして。
自分に一言。

『我がフリ直しなさいよ😑😑』

テキトーにお仕事しないで頑張ります🐴



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
粟大朗さん🐴

『教えられる・悟る』と言うよりも『気付き・気づかせる』に近いでしょうか🙄
言葉でも教えられたし、時に罰も喰らいましたもんね。

周りに流されやすい若人達が多いのも気になります。自分の意思より周りの雰囲気でやってしまったり。

娘さんはご立派ですから、心配いらないだろうけど😊
女の子のお父さんは、変な虫がつかん様に仁王立ちしなきゃですよ!ww
そしてそんな時はあのセリフを是非✨

まぁ。。そんな輩を相手にする娘さんではないでしょうから😁心配ねぇかw

私は『そんな輩』な息仔ちゃんにしない様に目力で教育しております😑
濡れ手に粟大朗
バズる・・・ボクにはとても嫌な印象の言葉になってます。。。

ボクは人が嫌がるようなことはするなって子供のころ、親だけでなく周りの人から教えられたような気がしますが、、、

今の子たちは、教えてもらえてないのかなぁ・・・と思うと哀しい気分ですね。。。
風月
アミ姉様✨

悲しいでも腹立たしいでもなく、文字通り『情けない』ですよね😑
情け無用で厳正な対処をしても、それが絶えないだろうなって言う諦めも出てきちゃうのは年齢によるものなのでしょうかね🙄

考えると疲れちゃいますよね😣
アミ
おぉ~! 奇しくも同じお話。
感性、似てるのかしら…。
そういえば、我が愛する父の顔は、🐴ずらでした。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る