宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

2018-10-17 20:34:22 | Weblog
昨日は普通だったのに今朝のお散歩からびっこをひいている宝。
心配なので獣医さんへ行ってきました。

右前脚を下につけたくないようでぴょこたんぴょこたん歩きます。
レントゲンを撮ったところ、中指が曲がってました。
ただ、最近曲がったというより、以前に突き指したり脱臼して曲がった感じだそうです。
それをかばってボール遊びで他の筋がグキッってなったいわゆる筋違い?みたいです。

悪いものができているとかいうのではなく、まずは一安心、後は安静で様子見です。
宝に安静なんてもっとも難しい?
「アソベナイ ツマラナイヨ」
良くなったらまた遊ぼうね。

ついでに付き添いお福の体重だけ計ってきました。
神妙…。

だって17.24!!また太っちゃった

こちらは安静不要ですね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 回復 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにぃーーー!!! (加トさん♪)
2018-10-18 06:17:28
中指が曲がる!?
筋違い!?
ホント人間と一緒だねぇ
…で、元気は?
ボールできないからショボくれてるのかな?
早く治るといいね。。。お大事に
さて、安静不要のお福ちゃん
一人は安静。一人は安静不要。
コレが困るよね
返信する
Unknown (SKLママ)
2018-10-18 07:43:33
宝ちゃん、重い病気でなくて一安心ですが、これからも楽しくボール遊びができるように、少し我慢だね。
ボール命のポンもボールを追いかけてどんなところにも突っ込んで行くのでいつもハラハラしてました。

えっー!お福ちゃん、体重計壊れてませんか?
食欲の秋の減量は辛いね~。
宝ちゃんもお福ちゃんも頑張れ~
リンゴンはもっと頑張らないといけないけど(笑)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2018-10-18 22:24:18
加トさん♪
宝は元気はあるから始末に負えない…。
日ごろは安静なんて無縁な生活だから困ってますョ
まぁ元気がないのも心配だけどね。
早く安静解除にしたーい!
2匹同じペースがいいね。

SKLママ様
ボール命は、藪の中でも崖の下でも確かに一途に追いかけて行きますね
私もいつも自分のワイルドピッチに冷や汗かいてます

お福の体重、毛が伸びて重くなった?はずないですよねぇ
リンゴンちゃんと一緒に姉妹でダイエット頑張りましょう
私も仲間にいれてもらおっと!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事