お福と宝ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

良いお年を~♪

2014-12-31 21:33:18 | Weblog
今年もあと残り少なくなってまいりました。

今年は色々辛いことがありました。
まさか銀と風が同じ年にお空へ旅立ってしまうとは…
でも一年の前半はたくさん遊びに行ったし、思い出も沢山作れたし…。


今日は銀の四十九日。極楽浄土、虹のたもとに行けたかな?
魂がそばにいなくなってしまうのは寂しいけれど、安心して送り出してあげなくっちゃね。

銀も風もこっちは大丈夫だよ!

お福「今年は色々あったモーン」

物思いにふけってる?
お福「寂しくなっちゃったモーン」

そうだね、でもきっとお空でいつも見守ってくれてるよ!
お福「だったらアタイはオカーサンの面倒を見て頑張るモーン!」

逆だと思うけど…?

1年間つたないブログにお付き合い下さり有難うございました。
沢山励ましのお言葉など頂き本当に心強かったです。

来年も細々と続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします
良いお年をお迎えください~♪




コメント

きれい好き?

2014-12-30 22:16:22 | Weblog
昨日の雨の水たまりが残っています。
お水大っ嫌いなお福は…?

うま~く…

端っこを歩いてます。落っこちないかな?

お福「どんなもんだいだモーン!」

うん、足を汚さないその姿勢はエライ
でもどうしてゴロンゴロンして背中は汚すんだろう…?


さて、さすがにドロドロになるのは嫌なのでお山はなしでロングお散歩ヤギ見学コース。

途中でウェステイのレオ君に会いました。

白くてホワホワで可愛いです
こちらも白くてホワホワで可愛いです

この白黒のホワホワは…?

相変わらずフンガフンガ…可愛い…かな?
ひたすらフンガフンガ…

何が楽しくってやっているのかな?

でもやっぱり最後は「おやつが一番楽しいモーン♪」

うん、そのお顔を見ればよ~くわかるよ~!
コメント (2)

お風呂

2014-12-29 20:14:37 | Weblog
午前中は冷たい雨午後になってもどんよりして時折小雨がぱらつきます。

でもお散歩は行きましたよ~!
お山行きがなくてちょっと不満そう。

ではちょっとだけボール遊びで我慢してね

お福「おやつもらえればいいモーン♪」



帰ってきてからお福の年末の大掃除、大洗濯

ウヘェ~出た~楳図かずおの世界?お風呂へび女?
「見~た~な~!」(笑)
実は息子に無理やりお風呂に入れられてビビっていたらしい…

大っ嫌いなお風呂から出てはじけているお福。
もう手が付けられません。

あちこちになすりつけてはブルブル…

ひとしきり暴れて落ち着いた所。

お福「でへへ…」


このあとひっ捕まえてドライヤーをかけて毛玉を取って…
やっと山姥猿から犬に戻りました!?

お福「ダ・カ・ラ…お風呂嫌いだモーン
嫌いでも仕方ないよ~♪
お正月までこの白さ、持つかなぁ…?無理だろうなぁ…

コメント (3)

お土産

2014-12-28 21:05:55 | Weblog
この週末、主人はNHKの軍師官兵衛を見てゆかりの地へ行ってみたいと、一人、車中泊で気ままに放浪の旅に出ました。
九州まで行く予定が、運転するのに飽きたらしく、12/31までの予定を切り上げて早々に帰ってきました。
結局広島まで行って、四国の松山にわたり道後温泉に入って帰ってきただけ。
官兵衛ゆかりの所へはどこへも行かなかったとか…?
何しにいったんでしょうね
ただ、お土産はたくさん買ってきましたよ~♪

フフフ、松坂牛のお弁当は美味しかったでーす!
岐阜のでっかいどら焼きや名古屋の味噌饅、手羽先は明日食べます!
そしてやっぱり赤福はその日のうちじゃないとね

福と赤福とどっちが好きかって言われたら…?困っちゃう??

お福「比べるもんじゃないモーン!」そうだね…

娘は私の姉と山形のかみのやま温泉旅館古窯という所で豪遊。
こちらのお土産がこちら↓

プリンが有名らしい。うーん太っちゃって困っちゃうなぁ…と言いつつ内心ホクホク。

息子は山梨の都留の友達の所へ泊りに。ビンゴ大会で当たったというお土産↓

カイロ結構嬉しい…♪

私は…土日なしで年末31日まで毎日貧乏暇なしのパートです
なのでお福とお留守番。
でも皆いないのでこの土日はとってものーんびり!それが主婦にとって何よりです!

さて、今日のお散歩。出た早々猫に遭遇!

気づかないといいなぁ…と思ったけどやっぱり気づいてしまいました。

でも3匹でいる時より弱気、グイグイ引っ張りますが、吠えずにジーと見てました。

ネコちゃんに引っ掻かれたら大変だから引っ張って進みました

お山ではいつもの通り…

葉っぱまみれ!


川で川鵜を見ていると…

お福「オカーサン、あの鳥、食べられる?」

オカーサンがスーパーで鶏肉買ってあげるからやめようね

もう日が沈みます。

この雲を見てて…

そうだ、フロントラインまだつけた方がいいかな…?とか思って帰りました。



コメント (2)

子豚に真珠?

2014-12-27 21:29:35 | Weblog
本日もヒョヒョイのヒョイと駆け登ってます

お福「えへへ…どんなもんだモーン!」

うん、すごい、オカーサンには絶対真似ができない
お山のてっぺんではいつも何か探してます。猫?

お福「いなかったモーン」

では降りようね、ここも結構急なのにヒョヒョイのヒョイ!

お福「エへへ、こんなのおてのもんだーい!」

わかった、わかった、オカーサンは膝が痛いからゆっくり行くよ~!
そしてまた何か探してます。

何かいた?
「ここにもいないモーン!」

何かいた方が怖いけどね

降りてきてお決まりのゴロンゴロン…もう諦めて毛玉ができるよりましなのでお洋服なし!

ブルブル!

ゴローン~!

子豚の丸焼き~!(って小学生の時鉄棒にぶる下がって言いませんでした~?)

ミノムシ?

お福「デへへ…たっのしいんだモーン♪」

ホント、たのしそーなお顔してるね…
もう芝犬…勝手にして~
さてさて、冬至は過ぎたとはいえ、まだ日の暮れるのが早いから帰ろうね。


お福の前髪が伸びてきて目にかかるのでちょっとカッチン留めをつけてみました。

お福「可愛い?」

うーん、豚に真珠、子豚にカッチン留め?

お福「…
コメント

モコちゃん

2014-12-26 21:28:24 | Weblog
銀と幼なじみだったゴールデンのモコちゃんが昨晩お空へ旅立ったそうです。
9歳6か月、まだ早いです。
心タンポナーデという心臓の病気で闘病してました。
よく一緒にお山で走ってました。

風が気になるようでよくかまってもらってました。

モコちゃんのママがまさか3匹一緒の年に逝っちゃうなんてね…と嘆いてました。
でも銀と風がお迎えに来ているだろうから大丈夫、とも言ってくれました。
今日お顔を見てきましたが眠っているようでした。
お別れは辛いです。
モコちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう。
あっちで銀と風によろしくね。

ご冥福をお祈りします。

皆で遊んだお山へ(その頃お福はいなかったね)
1匹でトコトコ…

お福「オカーサン、物思いにふけってないで行くモーン♪」

お福はモコちゃんが風にちょっかいかけるのを吠えて追い払っていたよね。

お空で風はどうしてるかな?モコちゃんと仲良くやってるかな?
お福「オカーサン、お・や・つだモーン!」

あ、はいはい、現実に引き戻されます
私は今はお福がいてくれるからまだ紛れるけど、大事に1匹だけ飼っていてその1匹のワンちゃんがいなくなってしまったらモコちゃんのママは辛いだろうなぁ。

こ~んなお福を見て苦笑いでも笑っていられてホントにお福がいてくれてよかった…
それにしてもどこでこんなに草の実つけてきたの…

お空はどんどん賑やかになるなぁ…


…なんて考えながらのお散歩でした。

お福「そんなこと言ってないでおやつだモーン!」

あ、はいはい、また現実に引き戻してもらいました!
コメント

プレゼント

2014-12-25 21:47:06 | Weblog
お福「アタイにもプレゼントきたみたいだモーン♪」

オカーサンサンタが可哀そうだから用意してあげたよ!

お福「早くほしいモーン!」

早速ガジガジ…

必死の形相でかじってます。

お福「テヘへ…はしたないところ見られちゃったモーン

しばらく熱中してくれたのでその間私はお福の毛玉取りただお腹側はできなかったけどね
おかげでフワフワになりました

しばらくかじって疲れたらしい…

お福「毎日クリスマスだったらいいモーン、ムニャムニャ

コメント

メリークリスマス♪

2014-12-24 19:41:43 | Weblog
メリークリスマス
都会は華やいでいるでしょうね。
我が家は地味~にクリスマス

お福に今晩サンタさん来るかな?

楽しいクリスマスをお過ごしくださーい♪
コメント (4)

お友達

2014-12-23 19:24:32 | Weblog
本日もお山へ。

「オカーサン相変わらず遅いモーン!」

「アタイなんかカピパラの時速50キロに負けないモーン

「本気だしたらすごいモーン!」

「どう?テヘ♪」

「もう一回ビューン

はい、よく頑張りました
多分ママチャリと同じくらい早くても15キロくらいかな?
走るとお耳がパンダみたい。
そういえば今日茂みから飛び出したお福を見てカップルのおにーさんの方が
「あーびっくりした!パンダかと思った!」ですって。
「アーびっくりした!山姥かと思った!」じゃなくて良かった

空がきれいです。

お福は空には興味なさそう…

心はおやつ…今日はくれるかなぁ?と心配そう。

ちゃんとあげるよ!

向こうから大きい黒いワンコ!

樹々ちゃんとパールちゃんです。
早速ご挨拶。

こういう時はとっても下手に出るお福です。

「参ったモーン」

15歳5か月のクックちゃんもトコトコ歩いてます。頑張って!


久しぶりに樹々ちゃんのブービエの目をみてちょっとじわっと来てしまいました。
やっぱりいいなぁブービエ!

コメント (2)

伊豆の続き

2014-12-22 21:14:04 | Weblog
温室の中は暖かく砂漠気分を味わえます。

可愛いサボテンもありました。

こ~んなくらい通路もあってちょっとドキドキ。

通路を抜けると次の温室へ。

「オカーサンがトゲトゲあるから危ない!ってうるさいモーン!」

顔を突っ込みそうになるので冷や冷やします
美味しそう?なサボテンケーキ?

温室を出た所の上の方に展望台があってデーンと富士山が見事でした。

後は動物達を見学。
掘っているのは…?

可愛いミーアキャット!

固まっているのは…カピパラ!
カピパラってのんびりしているように見えるけど、逃げる時は時速50キロ位早いんですって!

右の鳥は七面鳥。クリスマスを思うと複雑です。
可愛いラマの赤ちゃん。

ラマって怒ると唾を吐くから怒らせない方が良いそうです。
そしてお福が一番身を乗り出して中へ入ろうとしたのは…?

インドタテガミヤマアラシ!

痛そうだからやめた方がいいよ!

この後姉が城ヶ崎海岸の吊り橋を見たいというので車を停めて行ってみましたが、手前のパーキングに入れてしまったので
歩く、歩く!

途中断崖絶壁もあります。

「ハイキング楽しいモーン♪」

お福はお散歩と思って楽しそうです。

姉は電車で帰るので時間が差し迫っており、早足でとりあえず灯台まで。

主人とお福びよよ~んと記念写真。肉球とポンポコお腹しか写ってない?

絶景だもーん♪

吊り橋を渡りたかったのですが、タイムアウト。

残念、ここまで来て断念です。
次は絶対渡ろうね。
バタバタと終わった伊豆の旅行でしたが、久しぶりに上げ膳据え膳でのんびりできました。
コメント (2)