宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

宝九歳

2023-10-01 19:11:50 | Weblog

今日は宝の九歳お誕生日です。

お腹が弱くてしょっちゅう吐いて(スミマセン、汚い話で

ガリガリでひ弱だった頃を思うとよく九歳まで、と感慨深いです。

ふっくらしてしっかりしてきたので長生きしてね~♪

お誕生日ケーキは、丈夫になったとはいえ変わった物はNGなので

お芋のケーキです。

茹でて潰したお芋にヨーグルトトッピング。

でも宝はお芋大好きだからいいよね♪

喜んで完食してくれました~

そして宝が一番喜ぶことをしに、山中湖へ。

大好きなドライブとボール遊び、これにつきます。

先週草の実で懲りたのでおパジャマ着用。

それでもお面を被るわけにもいかず、顔と足先は草の実だらけ…

 

ヤマボウシの実が赤く熟しました。

お福が喜んでよく食べたなぁと泣きそうになったら

下で催促?!

食べてみる?

お福がいた頃は食べなかったのですが、喜んで食べてました。

お福が乗り移った?!

そしてゴロンゴロンなんかしなかったのに何故かゴロンゴロン~?!

お福が久の体を借りて遊んでいるようです

まぁ同じ血筋だからやることも似てるんですね。

 

初めてカブトムシがいるのを発見しました。

角がないからメスかな?

可愛いお花も咲いてました。

名前は?

秋らしい紫のきれいなお花です。

走り回って疲れたようなので帰りました。

宝は満足してくれたかな?!

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖 | トップ | お福13歳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぺこ)
2023-10-01 22:04:27
やまぼうし、ダイゴがよく食べてて、今はニコがボールそっちのけで食べてます。
紫の花、たぶん『トリカブト』かと。
葉っぱがヨモギみたいな形でしょ?
きれいでかわいい花だよね。
最近、鹿が多いんだけど、トリカブトの葉だけは食べてなくて、野生ってすごいよね。
返信する
Unknown (とうちゃん)
2023-10-02 19:00:50
宝ちゃん9歳のお誕生日おめでとう。
家族には長生きしてもらいたいものですね。
ケーキ待ちでしょうか?2匹とも良い顔してますね。
レイは布団の上、枕の上でしかゴロンゴロンしないので助かります。ハルは芝生の上で最近ゴロンゴロンするようになりましたが、毛が短いので草などがつかなくて助かります。
フレブルはよく毛が抜けるので、逆に芝生にハルの毛が付いているかもしれません。(笑)
返信する
Unknown (宝&久ママ)
2023-10-02 20:55:10
ポペコちゃん♪
久しぶり~♪
ダイゴ君、優しい性格のOESで可愛かったよね~
ヤマボウシの実、食べてたんだ!
ニコちゃんも花より団子、ボールより実!
それでこそPONだよね

トリカブトなの~?!
教えてくれてありがとうございます
知らなかったわ~。
無知って怖いわね、玄関出た湿気たくぼみにあって、今度行ったら可哀想だけど手袋して引っこ抜くわ

そちらも鹿が多いのね、山中湖の家のそばも道の真ん中に突っ立ってたりして、どくのを待っている始末
全然人を恐れてないのでかえってこちらが怖くなるわ

とうちゃん様
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
最初にお空にいった子が8歳、次が10歳、その次が12歳だったので宝には14歳以降まで生きてほしいです。
食べ物の前では笑えるくらい神妙に良いお顔して待ってます
レイちゃんはお外ではゴロンゴロンしないんですね、良い子です。
ハルちゃんはゴロンゴロンの後のお手入れが楽で良いですね♪
フレブルさんは毛が抜けるんですね、可愛い短い毛が芝生に生えていたら面白いです
返信する
Unknown (リンゴン8ママ)
2023-10-03 08:46:48
出遅れてしまいました。
宝ちゃん、9歳のお誕生日を迎えられて本当におめでとう!!
いつも黒い毛から覗く優しい目に、宝ちゃんの直な性格が分かりますよ。
いつも大好きなボールを銜えて楽しそう♪そして遊びの相棒もいて本当に幸せね♬
この調子で10歳を超えて14歳以上は長生きして下さいね。
返信する
Unknown (加トさん♪)
2023-10-04 02:24:22
あのぉ〜…
アタクシも復活の日を楽しみにしてたんですけどぉ〜…
見るのが大変だったんですけどぉ〜…
週末、宝ちゃんと久ちゃんが何して過ごしてたか気になるのにわからなくて不便だったんですけどぉ〜…
…で、こんな深夜になっちゃったんですけどぉ〜🤣
でも❣️よかった😊
お福ちゃんも喜んでるょ🙌
これからまたチェックが忙しくなる‼️(笑)
少し前のネタだけど。
宝ちゃんの日…
宝の日で調べたらあったょ!!!
9月2日♪
『宝くじの日』だってぇ〜🤣🤣🤣

宝ちゃん!
お誕生日🎂おめでとね❣️
小作も宝ちゃんも気づけばシニア😅
でも、まだまだりっぷがシニアとは認めないよぉ〜‼️
涼しくなってきたし、爆走しまくらなきゃね👍✨

あぁ〜ヨカッタ☺️ネョ♪
返信する
Unknown (宝&久ママ)
2023-10-04 21:48:28
リンゴン8ママ様
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ガリガリのヒョロヒョロがやっと小柄の普通のブリアードになったのはつい最近のような気がします。
PONと違って愛嬌はないですが、それなりに可愛いと思う親バカです
お福がいなくなってしばらくしょんぼりしていたのですが、最近は持ち直してきました。
久と一緒に元気で楽しく長生きしてほしいです。

加トさん♪
えへへ、今ごろ気づいた~?!
それも何で夜中の2時???
ちゃんと寝てね

宝の日、宝くじかぁ。
宝連れて宝くじ売り場に行ったら当たるかなぁ?!
年末に外の売り場で挑戦しようかな?

小作君ももうすぐお誕生日だね、その前にママね。
シニアになるにはリップちゃんのお許しが出ないとダメだから、もう少し脳内ジュニアで
宝「ガンバルヨ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事