宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

山中湖

2023-09-24 18:59:31 | Weblog

9月に入って初めての山中湖に日曜日に日帰りで行ってきました。

土日に何かと用事が入ってなかなか行けなかったので…。

朝はまだ曇っていたので墨絵のような富士山も素敵です。

涼しくって走りやすいです。朝は12度!!

早速じゃれ合ってます。

無駄に走り回る久

さすが若いです。

ボール投げ待ち。

ひたすら投げるのも疲れますね~

野球の投手ってすごいとつくづく思います。

草の実がすごくってドヒャーな足に

閲覧注意?!

同じ所を走っているのになぜか久の足はそれほどではありません。

サマーカットのおかげかな?

顔もおどろおどろしくなってしまいました~

2時間ほどひたすら遊んでヘロヘロになったところで撤収。

帰ってからの草の実取りが大変でしたが、宝と久が

満足してくれれば私も満足です

お洋服着せても足には付くので、

草の実が付かなくなるスプレーとか無いかしら…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 宝九歳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴン8ママ)
2023-09-24 21:03:03
えー、12度ですか!
こちらやっとクーラー要らない位の朝の気温です。
宝ちゃんも久ちゃんも思い切り遊べる気温ですね。
草の実は遊んだ代償でしかなたいね。
私も河原で遊ばせた後、引っ付き虫で大変だったけど今は懐かしい思い出です。
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2023-09-25 20:12:15
リンゴン8ママ様
寒いくらいがわんこにはちょうど良いですね。
草の実、昨日全部取ったつもりがまだまだ後から出てきて部屋に落ちてます~
掃除機で吸ってますが、芽が出そうです
そらきなりんごんちゃん達も引っ付き虫に好かれたことあるんですね!
長毛犬あるあるですね~
返信する
Unknown (とうちゃん)
2023-09-25 22:05:52
12度って寒いくらいですね。
ワンコ達が遊ぶには良いですけどね。
自由に走り回れる場所が有って良いですね。
草の実や引っ付き虫とるの大変ですよね。
取ろうとすると余計に毛に絡まったりして。
土曜日は久しぶりにレイと長めの散歩に行ってきました。
涼しいのが有り難いですね。散歩中の自分にとっても。
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2023-09-26 21:40:54
とうちゃん様
早く熱中症を気にせず思いっきり走り回れる冬になってほしいです~
今年の夏は長すぎですね

草の実も繁殖しようと必死でくっついているのでしょうが、固まってフェルト状態になってしまうともう憎らしくなりますね

日曜日の長いお散歩、レイちゃんも楽しんだ事でしょう♪
父ちゃん様も土日のリフレッシュ、満充電ですね~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事