くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

食べられるか・・

2022-10-08 14:01:52 | 日記
この時季になると食べたくなるのが
”松茸”
子供の頃は我が家ですき焼きなどで
普通に食べていましたね

でもいつ頃からか食卓から少しづつ
遠ざかってきました
理由はともかく、値段も高く今では
高級食材となってしまいましたね


先日売ってるかどうかスーパーへ行ったんですが
売ってませんでした
当然仕入れ価格も高いし多くは仕入れできないでしょう
買う人も値段を見てあきらめてしまいますね
どんな人が手に入れるのか・・

料理屋でコースメニューの中にある松茸ご飯に数切れ
入っているのは食べたことはありますが
まるまる1本くらいの量はもう夢ですね

満足に食べたのはほんと子どもの頃だけ
もう食べる機会は宝くじに当たらない限り
年金生活者には無理かも・・
あ~マツタケがどんどん遠のいていく・・
死ぬ前に松茸のフルコース食べたい

👀そういえば今年スイカも食べていない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿