くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

パワポを使って

2019-03-15 18:16:49 | 日記
集合団地に暮らしてると
いろいろとイベントや会合があり結構忙しい
中にはあまり関わりたくないという方もいますが・・

僕もそんなに関わっているほうではありませんが
地域住民にとっては地域の継がりは大切です

イベントによっては企画運営に参加したりしてます
17日(日)にも会合があり ビデオ観賞や近況報告したりと
知ってる方たちなので気楽にお話ができます

東京はいろんな人が集まって生活している地なので
どこ出身だの、以前は何やってたのとか話題はいっぱいです

ときどき会合でその人の人生体験を話すことがあり
僕が発表することになりました
時間にして5分~10分くらいですが

いろんな人の人生経験のお話を何度か聞いて
勉強になったりします

大げさな会合ではないのでリラックスして
お話するわけですがみんな聞きいっています

さて、僕はどうするか・・
普通にお話ししてもあまり記憶に残らないので
パワポで耳だけでなく視覚も利用することに
このほうがイメージしやすいからね

写真やイラストを挿入しながら約8分の仕上がりに
短時間なのでスラッと流すだけになりましたが・・

当日は絶対うまくいくぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿