くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

さらに厳しい暑さが

2018-07-15 17:20:43 | 日記
寝苦しい夜中が過ぎて朝カーテンを開けたら
太陽の光と熱が襲ってきた
すぐさまカーテンを閉める
今日も暑さの襲来だ
で、朝一からエアコンをオンにする
避難場所は部屋だね

総務省消防庁によると
7月2日~8日までに熱中症で搬送された2722人のうち
約45%の人が住居で発症しているそうで

シニア世代の人は暑さや喉の渇きを感じる感覚が鈍くなり
水分補給などの対策が遅れるそうです
急な暑さで身体が暑さに慣れていないため重症化する人が
多いとのこと

① 朝、気象情報を確認
② 時間を決めて水分補給
③ エアコンの活用
④ 半ズボンなど涼しい格好
以上、新聞の記事からの要約

家庭、人によって取り組みはいろいろありますが
自分にあった対策を考えましょう

外から公園の祭りの太鼓が聞こえてくる
この暑いのに大変だな と思いつつ
部屋でコンチネンタルタンゴやジャズを聴きながらPC作業

名古屋場所、案の定、何かが起こるね
途中から横綱不在

高校野球は地方大会が熱闘!
負けても何かを掴んで明日(将来)に活かしてほしいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿