しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

大丈夫、楽に行こう ♪

2022-01-10 07:07:00 | 日記
最近のわたしがよく自分に使う言葉です。

「大丈夫」

これはテニスのゲームで私がミスをすると、一緒に組んでいるベテランお姉さんに「大丈夫、大丈夫」とよく言われるんです。

そう言われると、なぜか安心して、「大丈夫!またがんばろう!」と上を向けるのです。

はっちゃんろっちゃんの冬休みは、フィギュアスケート選手を目指していますので、正月以外ほぼ毎日フィギュアスケート練習をしていました。
フィギュアスケートの練習はスケートリンクの営業時間外の練習になるので、朝早いか夜遅いかになります。
朝練があったり、夜練があったりでリズムを作るのが大変でした。

子どもたちもよくがんばっています。どんどん上手くなってきているのがよく分かります

常に二人は、「今日の練習楽しかったぁ」と言っています。

その言葉を聞くと、送迎や弁当づくりが大変だけど、親の私もがんばろうと思うのです。

二人は、練習のビデオを見て、良かったところ、悪かったところを書いて、先生に毎回提出しています。
これがまた書かせるのが、結構大変ですが、この振り返りをすると伸びるらしいです。

わたしも毎日少しでも良いから振り返りの日記をつけてみようと思っているのですが、なかなかできません。

忙しいのか、自分の要領が悪いのか、ブログにもなかなか向き合えない状況になってきています。

昨日フィギュアスケートの朝練があったのですが、家を出るのが少し遅れました。

赤信号がずっと続くところがあり、

「はやく青になれー。」
とわたしが言うと、

はっちゃん
「青にならない信号はない!」
と言うのです。

たしかに!

なぜかその言葉を聞いてまた元気が出ました

もう嫌だと思うときがあっても立ち止まらないで、少しずつ前に進んで行こうと思えたのです


今日は夜練です。

そして長い冬休みが今日で終わり、明日からやっと学校です。


オミクロン株が心配ですね。
手洗いうがいが本当に大事ですね

油断せずにいこう!



最後に

写真は、はっちゃんろっちゃんが楽しみにしている3月18日公開のおしりたんていの映画です♪♬
福山雅治さんが声優します。
わたしも、いもこも楽しみです♪♬




ではではまた


大丈夫、大丈夫






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月 ♪ | トップ | 美姿勢 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir-borushich)
2022-01-10 08:51:17
おはようございます(*^^*)
はっちゃんの「青にならない信号はない!」に感動しているばあやです😭
そうですよね☺️辛い事も続かないよね!!
大丈夫 大丈夫 !
やっぱり 元気を貰えるブログです😄
ありがとー🍀
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-01-11 04:31:29
@noir-borushich おはようございます(^^)♪
「青にならない信号はない!」という、はっちゃんの元気な言葉が心に残ったので書きました!
わたしの場合、この冬休み、フィギュアスケートの早朝練習や夜練習の送迎や見守りでかなり疲れました。不安なときも、大丈夫大丈夫と唱えると、根拠のない安心感が心に生まれ、なんとかなる、ぼちぼちいこう!となるのです。
そうです!辛いことも続きません。大丈夫大丈夫❣️
ばあやさんもしっかり体を休めてくださいね❣️
かわいいぼるしちちゃんがそばにいて、うらやましいです😍
返信する

コメントを投稿