しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

たこぼうし ♪

2022-05-25 14:11:00 | 食 美味しい〜♪
先日、ろくお父さんが市場で小だこが100円で売ってるというので、18匹買ってきてもらいました

我が家では、湯がいた小だこをおでんにしたり、ポン酢で食べたり、マヨネーズで食べたり、ろくお父さんは甘味噌で食べたりしています。

はっちゃん、ろっちゃんも小だこが大好きです
しかし、はっちゃんはタコのぼうし(頭)しか食べません。
驚いたことに、はっちゃん、夕ご飯のとき、18個あった、たこぼうしを一人で全部食べていました


わたしも少し食べてみたかったよぉ〜


はっちゃんと打って変わって、ろっちゃんは、たこの足しか食べません。


二人で1人前ですね

下の写真は、はっちゃんろっちゃんとマイクロトマトの種をまきました


マイクロトマトの種を、近所に愛知県出身のお医者さんが開業したとき、記念にいただきました。
マイクロトマトの産地は愛知県で、発祥が愛知県らしいです。

どれくらいの大きさの実がなるか楽しみです


ではでは、また






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミングを合わせる、テニスを楽しむ ... | トップ | バケツいっぱい ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿