しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

すべてはOKさ♪

2009-09-26 23:02:05 | 日記
 私の大好きなエグさん。その中の大好きな歌詞を紹介します。

 ♪♪***今新しいドアを開けてまた一歩、歩きだすよ。いつになっても悩みは消えないけど生きてることですべてはOKさ!今新しいドアを開けてまた少し強くなるよ。予定どおりに行かない毎日でも生きてるだけで君は宝物さ!***♪♪

 毎日エグさんには元気づけられています。またいつか会いに行きたいな


 昨日「障害」というテーマで講義を受けた私ですが、上手く言えませんが、「社会とは何か?」考えさせられました。憲法、法律は多数決で決められるかと言えばそうではありません。少数の意見、弱者の意見も尊重して欲しいと思いました。

 普段から健康に五体満足で生きていると、健常者中心の考え方の法律ができるのだろうと思います。これからも、みんなで力を合わせて、声(要望)を出して住みやすい社会にしなければならないと思いました。と言っても私に何ができるのでしょうか?飲み会や交流会に参加してみんなを元気づけるぐらいかな(^_^;)

 この写真は前から載せている山の写真と同じところです。山は自然の厳しさを教えてくれるところでもありますが、登頂したときの爽快感はたまらないです。モヤモヤ悩みがふっきれ、心が強くなれた気がします。本当に山にまた行きたいな。でも山はめちゃめちゃ紫外線が強いです

 
 今日は施設にいるじいちゃんのところに行ってきました。母さんの父ちゃんです。じいちゃん元気そうで良かった。これからも長生きしてね!本当は毎週でも会いに行きたいです。なかなか行けなくてごめんなさい。

 話は変わり、今日、夕食で甘エビを食べていたら、妹が目を光らせていました。猫にエビを食べさせ過ぎるのはダメで、しんのすけもエビで大変な目にあいました。「エビ」は好物ですが 過度に食べると健康を損うので、これからも気をつけようと思うのですが、エビを見るとしんのすけの目の色がすごく変わり、エビから離れません。ついつい少しだけならいいのでは?と思い、やってしまいます。駄目な親ですね。反省。妹はその点、私とは違い、「もう二度としんのすけをあんな辛い目にあわせないぞ、絶対にエビをやるなよ!」と言っています。駄目なものは駄目とはっきり言える親でないとだめですね。甘やかしすぎはだめです。(だめの連発~!)
 
 ではでは、十分反省したので、もうしんのすけと寝ます。明日はテニスだ しろもおやすみ 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬派?猫派? | トップ | ゴロゴロ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿