しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

またまた、しろちゃんの夢を見た ♪ 3本足のしろちゃん捜索21日目

2020-12-19 04:48:00 | しろ(犬)
今、しろのワン!ワン!!という声で起こされた。
またまた、夢だった。

満月の雪が降る夜に、なぜか私は実家から駅まで裸足でしろを探している。夢って変

雪が静かにしんしんとよく降り、除雪車が前から来るので違う道を通る。あぁ、こんな道あったけ、でも落ち着く道

家に到着して、しろちゃんどこにいるんだろうと思いながら、きれいなまんまるの月を眺めていると ここからです
「ワン」 しろの声?
わたしも「しろー」と叫びます。
また「ワン」
そして白い犬がこっちに向かって走ってきます。しろだぁしろちゃんだぁ
少し痩せているけどしろちゃんだしろちゃんだ。
私はしろちゃんを抱っこし、玄関で「お父さーん、お母さーん、おばぁちゃーん、しろちゃんが帰ってきたよー」と泣きながら叫んだところで目が覚めました。

夢だった。

しろちゃん生きているかなぁ。
また心配になってきました。


以下は、夢つながりで、しろちゃんと関係なく子育ての記録です。

はっちゃんの夢は「フィギュアスケート選手」
選手生活が終わったら陶芸家になりたい、スカーレットの きみこ みたいな、陶芸に興味あるんだよね。と昨日寝るときに教えてくれました。陶芸は初耳でした。

「スカーレット」は、コロナで学校が休みのとき一緒に見ていたNHK連続テレビ小説で、女性陶芸家の話です。

こだわりが強く、自分の思いを押し通そうとするはっちゃん

逆に言えば、集中力がめちゃくちゃ高く、目標、目的がはっきりしていて、そこに迷いはありません。
はっちゃんがうらやましいときもあります。
目標に向かって一直線。一生懸命です。
わたしはというと、ふらふら優柔不断なので、少しはっちゃんを見習いたいものです。

がんばれ はっちゃん ママは応援してるねー!

ろっちゃんの今の夢はキャビンアテンダント

ラジオ基礎英語0を寝る前に携帯アプリで聞くようになりました。
すると、はっちゃんも英語に興味を持ち、フィギュアスケートを世界で戦うからわたしも英語覚えなきゃ!と言って2人で毎日聞いています。

ろっちゃんは最近、「わたし夜がいやなの」「ママがコロナになったら死んじゃうの?」「ママたちが死んじゃわないか心配で、怖いんだ。」とママやばぁちゃん、パパを心配してくれます。
優しいろっちゃんありがとう!

最近、保護者懇談会でろっちゃん先生に褒められました。
「きちんと『ありがとう』って場面場面でお礼が言えるお子さんです。普段からおうちの人を見て自然と『ありがとう』って言えるんですね。」と先生

ばぁちゃんがいつもニコニコ笑顔で、よく「ありがとう」と言っています(^O^)
ろっちゃんたいしたもんだ。
ろっちゃんは観察力と眼力がすごいです。表情豊かで、女優さんになれると思います。ろっちゃんに笑顔でありがとうと言われたら胸キュンになります。親バカですねぇ。

新型コロナ、一刻も早い終息を願います。
医療従事者の方には心から感謝申し上げます。

ではでは今日も良い一日を

今日は実家で子どもたちは雪遊び、わたしは雪遊びとしろちゃん探しです

3本足のしろちゃん、11月29日に福井県永平寺の大仏線林道で迷子になって21日目です。赤い首輪をしてます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3本足のしろちゃん捜索20日目  | トップ | 見上げてみて〜 ♪ 〜3本足のしろちゃん捜... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaykaku)
2020-12-19 07:52:54
きっとシロちゃんも今頃お母さんの夢見てますね💕 一緒に雪遊びして遊んでる夢とか! これはまさに正夢! いつか必ず会えます。シロちゃんも楽しみにしてますよ!
娘さん 2人とも本当に可愛いですね💕
こっちの夢も叶いますように!!!
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-19 14:52:14
@kaykaku こんにちは。
そちらは今は夜10時ぐらいですかね。いつもありがとうございます😊
しろちゃんの夢、本当に正夢だったら嬉しいです😭最初は現実だと思い夢を見ていました。でも起きたら夢だと気づきました。いつか必ず会えると信じてがんばります❣️
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-12-19 17:34:59
しろちゃんの夢が実現しますように。😆🍀
心から祈ってます。

お子さんたちの夢♥️
素敵ですね。
とっても可愛いし、そして努力もしていますね。
素晴らしいですね。😃💕


しろちゃん~、帰ってきてぇー♥️
返信する
Unknown (mikazuki)
2020-12-19 20:38:39
こんばんは。冒頭、しろちゃん帰ってきた❗️って、夢ですね。
想いが強いがゆえに、夢にまでみてしまうのですね
去年の冬、1才の猫が出かけたきり戻らず、毎日毎日探して、ビラも配り、二週間がたち、一本の電話がありました。夜中に戻ることあるから、玄関にゴハンおいてあげて。と。わざわざ電話してくれて、嬉しかったです。でも、電話切った後に、清掃センターに電話しないと!とナゼか掛けないといけない
衝動にかられ、彼女はいました。あの時は、悲しく、ひとりで逝かせてしまい、、凄く後悔しました
今となるば、死体があり、自分で葬ることもでき、
自分の心にケジメはついたのかな。
でも、しろちゃんは、目撃されているから、まだ生きてる可能性は高いと想います。諦めないで、頑張りましょう。
昨日は、池田から、美山、158号走ってみました。後一乗滝。吉峰の登り口目指しましたが、たどり着けず。改めて、脇道多く、車は雪で行けないけど、しろちゃんは行ける道もありますね、
しろちゃん、バス停や、雨風しのげるとこで、休みながら家探ししていることでしょう。
雪道、安全運転で。見つけたいですね。
長くなって、すいません🙏
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-19 21:20:07
こんばんは❗️
しろちゃんは、案外忘れた頃に帰って来たりして…とか考えておりました。
誰かが保護してくれて、そこから離れられないのかな…。そう願うばかりです。
ユキンコさんも、あまり思い詰めないようにして下さいね。💪
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-20 06:43:02
@maru-peace おはようございます😊いつもありがとうございます。
しろちゃんの夢、正夢になって欲しいと切に願います😆
ピノちゃんのグーグータイム💤めっちゃ、かわいいですねぇ❤️癒されました(*´∀`*)
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-20 06:59:18
mikazuki さん おはようございます😊
しろちゃんの夢は、わたしの願いそのものを現していると思います。
子猫ちゃん、大変でしたね。ご心痛お察しします。
わたしたち家族も、動物愛護センターの人に助言していただき、清掃センターに初日にすぐ電話しました。それ以降電話していません。気になるのでまた電話してみようと思います。
昔、しろちゃんと家の近くの山を散歩中に道の脇に力ついたワンちゃんの亡骸を見たことがあります。野犬ではなく、飼い犬でした。迷って力尽きたんだと思います。すぐに、近くの住人にお願いして土に埋めてもらいました。
しろちゃんも、どこかに必ずいるので、あきらめず探したいと思います!
雪の中、しろちゃんを探してくださり本当に本当にありがとうございます😊😭感謝感謝感謝です❤️❤️❤️安全運転でがんばります。
父さん、母さん、いもこ、わたしから厚く御礼申し上げます❤️
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-20 07:03:00
@maarui-chikyu おはようございます😊
いつもありがとうございます😊😭😊❤️
しろちゃんは生きていると思います。
わたしの感です。どこからその自信がくるのか自分でも分かりませんが😅
今日も元気にがんばります❣️
返信する
おはようございます (oyajisann)
2020-12-20 09:45:44
おはようございます。
雪道の運転でしょうか?
気を付けて捜索行ってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-20 10:29:48
oyajisann おはようございます(^。^)
こちらは雪です。気をつけて運転します!
いつもありがとうございます(*^◯^*)
寒いのでoyajisann も風邪ひかないように気をつけてくださいねー!
返信する

コメントを投稿