しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

熱よとんでけ~4♪

2013-06-30 01:50:22 | 日記
6月28日金曜日は実家のおばあちゃんの命日でした。
あれから17年。
はやいです。本当に月日がたつのは。

おばあちゃんは交通事故で亡くなりました。
突然の死。
しばらくは、信じられず、おばあちゃんはどこか旅行に行っているのではないか?
と思っていましたが、現実は、おばあちゃんは、いつまでたっても戻ってきてくれませんでした。

その6月28日の夕方、私は産科の定期検診に行きました。
なんとそこで切迫早産の診断。

「えっ???うそでしょ??」 私

「産むまで自宅安静ね!!
仕事行かないでください。これ以上ひどくなったら入院ですよ!!」と先生

突然の初めてのことにオロオロ。
赤ちゃん大丈夫かなあ。仕事どうしよう。自宅安静ってどこまで安静???

その日の夕方検診が終わって家に帰ると、娘のはっちゃんが「ママ~」と元気にお出迎えしてくれました。
落ち込んでいた私もすっかり元気になりました

ところが、はっちゃんの様子が少し変。夜ご飯をまったく食べない。体を触ると熱い!!
熱をはかると39度以上。

今週は元気になって、休まずに保育所に行けたのにまたまた発熱。
土曜日もまだ、下がりません。


おしりの上に水いぼみたいなものが1週間ぐらい前からできて、
それかどうか分からないけど、その湿疹が右手首、目の上、口のまわりに
突然29日の夜広がりました。
大丈夫かなあ

とにかく、熱よとんでけ~

実家の父、母、いも子も風邪をひいて、熱を出して寝込んだと言っていました。
今の風邪(ウィルス)はかなり強い菌と思われます。
せき、鼻水、たん、発熱。
うがい、手洗いを徹底しなければ!!

ではでは、わたしユキンコ☆はしばらく、自宅安静がんばります。
何しようかなあ。
読書でもするかな♪「ローマ人」♪

最近実家に帰っても、しろのベストショットが撮れません。
写真アップできなくてごめんなさい。
このブログは今はどちらかというと、娘の病気の記録になっています。

法事で帰ったときは、しろは元気でした。
おいっこちゃんや姉たちも元気だった。

自宅安静と言われたけど、実家にも少し帰ろう♪
では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2ヶ月♪ | トップ | しろとはじめての林道さんぽ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿