しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

出会いの数だけ♪

2010-03-30 05:53:28 | しんのすけ(猫)
仕事が山積みになってきた。なかなか減らせない。
でもがんばる

昨夜遅くに帰ってくると雪であたり一面は真っ白。
雪もやみ、月がとてもきれい
月明かりと雪が反射してとても明るい夜だった。
この幻想的な世界を写真にできたらいいなあと思った。

今、私はつくづく、みんなに支えられ、助けられて生きていると実感する。
本当にありがたい。

今、結婚準備をすすめていくことにより、本当に今までの自分は身勝手だったなあと反省している。
両親にはたくさん迷惑をかけてきた。
今思えば、つらい時、苦しいときやっぱりそばで見守っていてくれたのは両親、姉妹、しんのすけ、しろだった。
今、両親のありがたさを心から感じる。
姉、いも子、しんのすけ、しろにも感謝。

いも子や父さんには、「助けたり、頼みごと聞くのは嫁にいくまでじゃ~。あとは知らん!」と言われてしまいましたが
母さんにも「鍵を置いていけ」と言われてしまったので、私は「合鍵つくって持っていく!」と宣言すると
父さんに「玄関の鍵をまるごとかえてやる」とも言われてしまった。

そんなぁ。しょっちゅう帰らせてよ。は冗談だけど、
しんのすけとしろが心配なんだよ

今まで、いろんな人との出会いがあった。どれも素晴らしい出会い。
「出会いの数だけ、笑顔が生まれ、笑顔の数だけ幸せになる♪」私の大好きなエグさんの歌詞です。
昔働いていた職場の上司から、「人との出会いは有限の可能性を無限のひろがりにする。別れを悲しまないでください。別れは次の新しい出会いにつながる。」と言われました。なんだかその言葉が今少しだけ分かる。

友だち、テニスの仲間、仕事の仲間、ブログの中での出会い、本当にいろんな人と出会ってきたけど、その中で最高の仲間に会えたと思うし、最高の思い人に出会えた。ずっと大切にしていきたいな。

本当に今心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう♪

さて、しんのすけが甘えてきます。
今朝は顔をかまれて起こされました。しんのすけは私の目ざまし役。
ありがとうね
しろも散歩に行こうと待っています
毎日しんのすけしろにはどんなに励まされていることか。
ニャンワンをみているだけで本当に元気が出るよ♪

ではでは今日もがんばりましょう!
5時で明るくなりました。
太陽はあたたかい。うれしいな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりテニスは楽しい♪ | トップ | しんのすけとの会話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (桃桃)
2010-03-30 21:51:19
しんのすけさんとシロさんとご家族のみなさんはきっと
いつでも帰って来てほしいでしょうね^^
ご主人様と一緒になら
さらに喜ばれるかな~~(´∀`*)ウフフ
返信する
こんばんわ~(^^♪ (ユキンコ☆)
2010-03-30 22:54:23
桃桃さんこんばんわ。
そっかぁ。私いつも一人で帰ることばかり考えていました。
二人でしょっちゅう帰ればいいんですね
「一緒に行くよ、いいよ」って言ってくれるかなぁ???
しんのすけもしろもさらに喜んでくれるかなぁドッキドキ
返信する
なんとすてきな心でしょう (ちょう(ahm-624-cho))
2010-04-03 07:26:56
ご結婚を間近に控え、さまざまな思いが走馬燈のように巡っていることでしょう。
でも、感謝の気持ちを大事にしていけば、どんな荒波も乗り越えられますよ。
一番大事なことは、素直な気持ちで、物事に接していくことです。
ゆったりのんびりとね!!!
返信する
おはようございます! (ユキンコ☆)
2010-04-04 06:55:44
ちょうさんおはようございます。
本当に毎日毎日いろんな気持ちが巡ります。しんのすけとひっついていられるのもあとわずか?さびしい。とか。
でも目標めざすところははっきりしています。
さらなる幸せをつかむために、素直にあたってくだけろ大作戦でがんばりま~す!!深呼吸して、ゆったりのんびりとですね!!
返信する

コメントを投稿