しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

ゲーム運び

2009-10-22 05:20:12 | テニス
おはようございます。しんのすけに起こされた。今日は噛んできた。
痛いよもう~

昨夜はナイターテニス。師匠からたっぷりコーチング受けた。いつも本当にありがとうごさいます分かりやすくて、素直にことばが頭にはいってくる。
18時半から22時まで、ほとんど休みなしに動き、かなり体はボロボロ。疲れた。でも心地よい筋肉痛。師匠とシングルスの練習試合のときは、途中マラソンでいうランナーズハイになった。ボールを夢中で追いかけ、かなり走りつづけた。
昨日学んだことは、ゲーム運び。ゲームの組み立て方。単純頭の私にはすごく勉強になった。サーブのブロックリターン、逃げる打球(上にあげるロブ)、決める打球、コース、のけぞり打ちしないこと。
そして昨日私が心がけたことは、腰の回転、左手(利き手じゃない方)の意識とスプリットステップ。
なかなかうまくいかないけど、すこしずつがんばる体力もつけよう。そのためには走り込みだね(^_-)そしてハートを強く。
私がなぜここまでテニスバカになるか?それは私が今までしたスポーツの中でテニスが私にとって一番奥が深かかった。メンタル面が直にテニスに表現される。ごまかしがきかない。体全体に神経を張り巡らしている感じ。いろいろなボールの回転、いろいろな打ち方、技がたくさんある。技と精神の統合ができない私。すぐネットしてしまう。テニスはメンタルが大きく影響するスポーツだと思う。

ではでは、今日も元気にいってきます。仕事もがんばる。神戸のことも調べなきゃ。宿題いっぱいある。
朝晩冷え込むようになり、これから冬になるけど、しんのすけが寒さに弱いので心配。暑いのはいくらでも耐えれる、クーラー大嫌い猫ちゃんだ。こたつそろそろだそうかな?しろは冬が大好きだから大丈夫かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじゃましました | トップ | ひとりぼっちの夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿