しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

ろっちゃん語録 ♪

2023-12-15 23:58:00 | 日記

ろっちゃんはインフルエンザA型にかかり出席停止。土曜日まで自宅で過ごしています。

月曜日に熱発して、火曜日には40℃まで上がりました。
でもゾフルーザというインフルエンザの薬が効いたのか、水曜日の午後には平熱になりました。ゾフルーザ1錠だけ飲めば良い薬だそうで、初めて飲む薬で、気になったので、一応ネットでもどんな薬か調べてみました。

インフルの治療薬「ゾフルーザ」患者の70%余から耐性ウイルス|NHK

インフルの治療薬「ゾフルーザ」患者の70%余から耐性ウイルス|NHK

インフルエンザの新しい治療薬「ゾフルーザ」を投与されたA香港型のインフルエンザ患者30人を調べたところ、70%余りに当たる22人から、この薬が効きにくい耐性ウイルスが...

NHK NEWS WEB

 
ろっちゃん飲んでしまったのですが、ネットの耐性ウィルスというのが気になります。

ろっちゃんは水曜日の午後からすっかり元気で、

ママぁ、学校の宿題分からないから教えてー。

ママぁ、薬どこ?

ママぁ、体温計どっかいっちゃった。

ママぁ、おなかすいた。

ママぁ、一緒に遊ぼう!

ママ、ママ、ママぁ。

ろっちゃんは、隔離部屋に一人でいるのが寂しいのと、元気になったので、すごく暇なのでしょう。
すぐにママ、ママと、よく呼ばれます。


「ママ今忙しいんだよ。主婦の仕事には終わりがないんだよ。掃除→洗濯→ご飯作り→草むしり→掃除→洗濯→ご飯作り→草むしり」永遠のループだよ!」
とろっちゃんに言うと、

「ママ忙しくて良かったねぇ。終わりがない方が幸せなんじゃない。終わらない方がいいよ。今のうちだよ。そうやって元気に働けるのは。
これは哲学というのかな。
哲学って、なぜ生きてるのか?
みたいなものでしょ。」

なんか、ろっちゃんすごいこと言うねぇ。
ろっちゃん、元気になったら、また忙しいママのお手伝いしてね〜

そんなろっちゃん、ときどきかわいいことも言います。
この前、はっちゃんと中学数学のマイナスの計算について話していたら、ろっちゃんも加わってきて、
「マイナス1ーマイナス1=何???
マイナスって意味分からなくなってきた
美味しそうなナス🍆聞こえてきた
ナス🍆嫌いだけど。」

話は変わり、
今日、学校をインフルエンザで休んでいるろっちゃんに、スケートクラブの先生から取材依頼が、電話で入ってきたので、ろっちゃんにどうする?受ける?断る?
と聞くと、
ろっちゃん、
「ギャラはいくらですか?」
「楽屋は弁当付でお願いしますね!」と
わたしに言ってきました。
わたしがポカンとしていると
すぐに「冗談だよママ。取材受ける!」

ろっちゃん、しっかりしてるというか、インフルエンザで学校出席停止で家にいるからと言って、テレビの見過ぎですよ、ろっちゃん!!!

取材でスケート⛸️演技披露もすると言ってたから、治ったらスケート練習がんばろうね!今は自宅トレーニングがんばれ!!

以上、最近のろっちゃん語録でした




ろっちゃんとはっちゃんに、去年サンタさんは何者かバレてしまったようなのですが、今日ろっちゃんにクリスマスプレゼント🎁何がいい?
と聞くと
「ママ」という、かわいい答えが返ってきました。
いつまで、そう言ってくれるかなぁ




ではでは、また






















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつあつがうまい ♪ | トップ | 力学 ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿