しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

鯖のなれずし

2023-12-19 05:51:00 | 食 美味しい〜♪
ろくおとうさんと勝山北谷へ毎年恒例になってきた!?鯖のなれずしを買い行ってきました。

恐竜博物館へ行く途中、出迎えてくれたホワイトザウルス。





恐竜博物館





18日から樽あげされたという鯖のなれずし
早速お昼にいただきました。


 
日本酒と一緒にいただきたいのですが、夜はスケート⛸️練習。〜残念。
でもでも、とっても美味しかったです。

昔おばあちゃんが作ってくれたますと大根のこうじ漬けを思い出します。
ストーブの上で焼いて食べても美味でした。

たくさん買ってきた鯖のなれずしは、あとは冷凍保存しました
正月に食べるのが楽しみです


ではではまた














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力学 ♪ | トップ | 落ち着く ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿