無限なる進化創造

真理、ひとり言を書き綴ります。

【二元対立を超えよう】より抜粋

2007-07-11 | 西園寺昌美先生のご法話
  すべては調和の中から生まれて来るのです。
 不幸、失敗、挫折、苦悩、悲しみ、病気、飢餓、闘争、戦争・・・・
それらはすべて二元対立から生まれて来るものです。


 我即神也の印を組み続け、
自分の心の中にある二元対立をなくしていくのです。

 そして人類の心の中からすべての二元対立がなくなった時、
私達は本来の調和した神そのものの姿に戻るのです。

  天と地が大調和し、人類すべてが大調和し、
そして動物、植物、鉱物、水、空気、大地・・・・・・
生きとし生けるものすべてと大調和した時、
一切の不幸や病気や悲しみや怒りや不満や憎しみがなくなり、
私達が奇跡と呼んでいることが生ずるのです。


 皆様方の中から、かつて神であった、
かつて何でも自由に出来た時のことが蘇ってきます。
現実のこの肉体を持った自分の中に現われてまいります。 

 善と悪、幸福と不幸・・・・・二元対立を挙げてみればきりがありません。
夫と妻の対立、嫁と姑、私とあの人・・・・
全部、二元対立が今生の人類をがんじがらめにし、
不幸に苦悩に、そして迷いの道に追いやったのです。

 でも私達は本来持っている無限なる自由と創造力を発揮して、
また元の神そのものの生き方を生きる時がやってまいりました。




(そして、五井先生のお言葉を次のようにお伝え下さった)
私がこの地上界に降りて来る時、
本当に前から述べてきた超、超、超現実的なことが今に起こるよ。
みんなの前に必ず起こる。一人一人の中から必ず起こる。
それは他から起こされるのではなく、自分自身の自らの心が起こしていく。
世界平和の祈り、我即神也を祈りつづけている人達は、
他の人類よりも数段と真理に目覚めた人達です。


(平成8年4月21日(日)富士聖地にて
 「宇宙子科学絵図面お迎えの儀式」の時のお話【二元対立を超えよう】の抜粋)

 






ひとりごと

 読んで頂いてありがとうございます。
真理の文が長くなりましたので、こちらの方はお休みします。

世界人類が平和でありますように
我即神也
人類即神也


最新の画像もっと見る