無限なる進化創造

真理、ひとり言を書き綴ります。

【立ち直るのは自分自身だ】より抜粋

2011-08-17 | 西園寺昌美先生のご法話

(前略)五井先生のみ教えで大事なことは、

自分を赦し、自分を救うことです。

 

 

苦しんでいる人をみたら、

その人のために少しでも役に立ってあげたい、

肉体的にも精神的にも

何か働きかけ助けてあげたいという気持ちが

自然に湧いてくるでしょう。

 

 それと同じように自分自身を救ってあげたい。

苦しみから抜け出させてあげたいと、

自分の中のもう一人の自分が働き出すのです。

それが、“自分を赦し”なのです。

 

 他人を傷つけて苦しんでいる自分、

人にどう思われるかと責めている自分、

その時、もう一人の光明思想家の自分が毅然として、

そこまで反省すればもうそれでいい、すべては消えてゆく姿

すべては良くなる、いつまでもその波を繰り返すことはない、

さあ、そこから脱却しなければと、

どうしようもなく落ち込んでいる状態を、

もう一人の自分が赦し救ってあげるのです。

これが大事です。(後略)

(『自己完成』 白光出版)

 

世界人類が平和でありますように

日本(祖国)が平和でありますように

私たちの天命が完とうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます

 

今日の音

 ニューカレドニアの浜辺

マイミクシィの日記を見て、思わずこの動画を見つけました。

この波の音は呼吸法をする時の鼻呼吸の音が似ています。

 マイミクシィのひろ様から呼吸法の詳細のメッセージを頂きましたので、

皆様にもご紹介いたします。



私は宇宙子科学研究員をはいめいしております。

皆さまが宇宙子科学を日常生活で体得できるコツを下記に掲載させていただきます。

宇宙子を体に取り入れる秘訣です。


西園寺昌美先生が富士聖地でお説き下さった方法です。


1,我即神也と吸気の際に肛門を締めて下腹部をへこませて宇宙のエネルギを吸いこみ(と思う)、

2,又呼吸して、宇宙の生命力を真理を吸いこみ(と思う)、

3,又深い呼吸をして、一つになる(と思う)、

4,光と一つ(と思う)、

5,光明一元、神の世界、五井先生の世界、宇宙神の世界(にいると思う)

6,成就

7.人類即神也と我即神也が成就した肉体から愛の光を放射して、

人類は光輝いていて永遠に太陽の様な存在なのです、と思いながら息を吐き神と世界人類をたたえるイメージをしてゆく

以上1から7迄を日常生活の中で実践することにより宇宙子が肉体から放射されて、その肉体の場を救世の大光明、そして金星の方々がお使いになられて、地球の粗い波動の中に精妙な波動を流して下さいます。

この呼吸法こそが究極の呼吸法です。

皆さま宇宙子、いのちの源を体に取り入れて、

あふれでる無限なる愛、

あふれでる無限なる感謝、

あふれでる無限なる健康、

あふれでる無限なる若さを

維持して地球世界に光明のエネルギーを放射して

神々と宇宙の方々の良き器となりまして、


世界平和を樹立して参りましょう。

*一部(番号の数字)こちらでは写らないので形を変えて御紹介します。

番号は同じです。1に○を囲んだ数字がこちらでは?になってしまいます。

すいません。

呼吸法は大事なので、是非ひろ様の呼吸法の説明をよく読んでやっていきましょう

無限なる感謝

 



最新の画像もっと見る