無限なる進化創造

真理、ひとり言を書き綴ります。

【祈り心が湧き上がる時】より抜粋

2013-01-22 | 他の方の真理の話

五井先生はご著書『自然ー大生命の絵巻Ⅰ』の中で

次のように述べられています。

 「人間の生活にとって、大事なものはたくさんあるが、

太陽はその最も大事なものの一つである。(中略)

 

 

 

 日の出、日の入りのさまはともかく、

太陽に対する人間の心は、

感謝そのものでしかない。

おてんとうさんまありがとうございます、

と昔のお百姓さんが太陽を礼拝していたように、

私たちも改めて、

太陽にまともに感謝する生活をしてゆく必要がある。

それと同時に大地に感謝、

空気や水に感謝する、

感謝の心を深めてゆくことが大事である。

 宗教の道に入って、

神界がどう、霊界がどう、

ということを知ることも大切ではあるが、

最も根本の生き方である、

物事事柄に感謝する生活を、

改めて自分のものにしてゆくことが必要なのである。(後略)」

 

 (中略)

神のみ心とは、太陽であり、空であり、

命の営みであり、自然の姿そのものです。

だからこそ、人は自然に対した時、

祈り心が湧き上がるのではないかと感じました。

 私の疲れた体は一本の銀杏の木と

太陽と青空に癒され、

神様の深い愛を感じ、

祈り心を取り戻すことが出来ました。

世界人類が平和でありますように

神様有り難うございます。

(2013年1月「白光」 『自然と人』から 副会長西園寺里香著)

 

世界人類が平和でありますように

日本(祖国)が平和でありますように

私たちの天命が完とうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます

 

今日の曲 

 Relaxing Music, the best underwater footage, HD

 今回は海の素晴らしい世界の動画と素敵な曲です。

お聴き下さいませ

 

無限なる感謝



最新の画像もっと見る