無限なる進化創造

真理、ひとり言を書き綴ります。

『姿を見せる』

2013-04-27 | 五井昌久先生のご法話

 救世主というのは個人だけ、

一人だけに現われているんじゃない。

ということを私は断言します。

救世主というのは大光明の団体が合わさった団体、

いいかえれば大神さまが現われたという形です。

 

 

それがいろんな肉体に入ってくる。

それで救世の大運動を起こすんです。

それで五井先生という者を中心とした救世の団体はここにある。

それは世界平和の祈りを唱えて、高々と進軍してゆくんです。

その団体というのはものすごいんです。

守護霊、守護神が無数にいて、素晴らしい大光明なのですよ。

それが今に、だんだん現われてきます。

それがやがてこの肉の眼に見える世界に現われてくる、

と私はいうんです。

あゝこんなに大勢の方々が働いていて下さったのか、

こんなに素晴らしい光が働いて下さったのか、

とみんなが思えるように必ずなるんです。

それが出来なければダメですよ。

 霊能の人には、先生の背後にはこういう神霊がいる、

あゝこんなに働いている、ということがわかるんですよ。

しかし霊眼でない人には見えない。

ところが霊眼でない人にもみえるように、霊能者が集って、

その霊能者の力によって、

ここに働いている光を見せますよ、必ず見せる、と断言している。

誰が断言しているのかというと、うしろに働いている神々です。

それでそういう活動を今始めている。

 もう一つは宇宙人です。

金星人や他の星の人たちがこの地球界に現われる。

現わす準備を今している。

それがやがて現われる。

そういう風にならないと、唯物論を破ることが出来ない。

論より証拠、ワラ人形という言葉があるでしょう。

私がいくらしゃべっても、病人の病気も治らない、

なんにもわからないというんでは、誰もついて来ませんよね。

いくら慕わしいといったって、

効果があるからみんなついて来るんですよ。

なんだが来れば安心してくる。

病気が治ってくる。

会っていればなんだか便利なことがある、というんで、

やっぱり便利屋の役もするんですよ。

救世主というのは便利屋の役もするんです。

(『明るい心 五井昌久講話集4』 白光出版)

 

世界人類が平和でありますように

日本(祖国)が平和でありますように

私たちの天命が完とうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます

 

今日の曲

 Kenny G - The Moment

 大自然の動画もいいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る