*たまご日記*

4月17日、無事に長男・毅士(つよし)を出産。新米ママ・パパ&つよポンのブログです。

今日のお弁当

2006-02-01 | つよママのお弁当日記
今日は、お弁当は要らないはず・・・でした。

昨日、残業で遅く帰ってきた主人に、「やっぱり明日お弁当お願い・・・」と言われ、冷蔵庫にあるもので・・・。



今日のウインナー・・・お花をイメージしてみたのですが、切れ目が深すぎて、イソギンチャクにしか見えません。だらん・・っとならないように寄せ集め、ケチャップでごまかしちゃいました。

☆今日のお弁当☆
ウインナー  レタス  ミニトマト  ほうれん草巻き卵焼き  春巻き  切干大根  新巻き鮭  麦入りごはん(しょうゆ味付きゴマ)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (jun-jun-san)
2006-02-01 09:28:01
彩り綺麗なお弁当ですね☆



春巻きって難しそうで中々手が出ません・・・



玉子焼きを色々とアレンジしたいんですが

ほうれん草を中に入れて焼くのは綺麗だし美味しそう



返信する
jun-jun-sanへ (hunnyi)
2006-02-01 10:05:55
はじめまして。

コメントありがとうございます。



お弁当・・褒めていただけてうれしいです。

彩りは、赤・黄・緑があればそれなりに見えるような気がして・・・それだけで満足してしまいます。

たまたま、野菜室にほうれん草があったので、ラップに包んでレンジでチンして、卵で巻いてみました。

春巻きは、今日は冷凍していたものを使ったので・・簡単でしたよ・・・。



・・・こんなところですが、いつでも遊びに来てくださいね。
返信する
すいません・・・ (hunnyi)
2006-02-01 11:07:45
jun-jun-sanさんへ・・・



さきほどのタイトルに「さん」をつけるの、抜けていました・・・。

返信する