*たまご日記*

4月17日、無事に長男・毅士(つよし)を出産。新米ママ・パパ&つよポンのブログです。

ツヨシ機長・・・

2006-10-16 | つよママの育児日記
ここ最近、毅士のズリバイのスピードがかなり速くなり、

気がつくと、いろいろなものを手にとって舐めたりするので、

私が家事をしている間、おとなしく遊んでもらえるように、

先日、歩行器を買いました。

かわいらしいデザインや色使いの歩行器がある中で、

逆に目立つ、かなりしぶ~い色の歩行器が毅士のお気に入り・・・。



ちびっ子機長の誕生です!

ハンドルやレバーは、操縦するというよりも舐めるほうが好き・・のようですが、

短い脚を踏ん張って、ちょこちょこと動いています。

これで、少しは、家事が楽になるかな・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね (ねねちゃん)
2006-10-16 19:49:51
つよポン機長。

楽しそうに乗っているじゃない。



もしかして飛行機好きはパパに似たんじゃないの?



返信する
すごい♪ (ミーシャママ)
2006-10-16 20:02:51
すごいですねぇ( ̄0 ̄)/オォー!!

歩行器の域をデテル・・・。

座りもよさそうだし、体も安定して転倒

しづらそうだわ。



ただ、こんなにかっこいい歩行器だけど

つよしちゃんが何の乗り物のモデルか

わかってない事がモッタイナイ( -_-)ジー・・
返信する
はろー (すず)
2006-10-17 21:04:09
コメントありがとうね!やっと実家から戻り通常生活スタートしました

だけどまだちびちび2人に手がかかりなかなかうまく時間が回せないのが現状です

ま、そのうち落ち着くでしょう。

つよぽんもう離乳食かぁ~早いなぁ

あっという間に成長しちゃうね

新生児期は特に早いからこの時期をしっかり記憶しておきたいと毎日心に思います。

2人目はとにかくまず可愛い!!→親ばか発言は無視して。

どんなに愚図っても明け方毎日寝てくれなくてもかわいいのです~。

お弁当再開したんだねー!偉いなぁ。私はまだまだ先だなー。なっちが幼稚園行く頃になったらもう少し時間取れるかなぁ?<パパにではまたねん

たあママにもよろしく
返信する
ねねちゃんへ (つよママ)
2006-10-18 01:10:01
ツヨシ、日に日に上手になってきたよ。

一人でお座りができるようになれば、もっと楽に乗れるようになるかな・・・。

そのうち、足とかひかれそう・・・。
返信する
ミーシャママさんへ (つよママ)
2006-10-18 01:15:17
この歩行器、なかなかシブくて私も気に入っています。

車輪も大きいし、安定感はかなりあると思いますよ・・・。

・・・はい、ツヨシは飛行機だということは全く分かっていません。

歩行器卒業するころに、ようやく分かるのでは・・・。

今日も、ハンドルにあごをのせたり、舐めたり、機長らしくなるのは何時のことやら・・・。
返信する
すずさんへ (つよママ)
2006-10-18 01:27:35
おかえりなさい。

忙しいのに、わざわざコメントありがとうね。

子どもの成長って本当に早いねぇ・・・。

新生児期なんて、かなり昔のような気がしたり・・・。

顔も変わるし、だんだんと知恵もついてくるし、動きは活発になるし・・・。

ヘロヘロになりながらも、やっぱり子どもの成長ってうれしいね。

まだまだ大変だろうけど、風邪などひかないよう気をつけてね。

なっちゃん&のんちゃんの成長を楽しみにしています。
返信する
おかえり~ (OGA)
2006-10-18 11:26:12
すっかりお兄ちゃんになったね♪

りりしいわぁ~^^
返信する
OGAさんへ (つよママ)
2006-10-19 08:35:52
ただいま・・・。

コメントありがとうございます。

ツヨシ・・・大きくなったでしょ!

おかげ様で(?)、いつも一歳くらいに間違われています。

&わんぱくすぎて、時々疲れています・・・。
返信する