*たまご日記*

4月17日、無事に長男・毅士(つよし)を出産。新米ママ・パパ&つよポンのブログです。

初めての離乳食・・・

2006-10-15 | つよポンの成長日記
明後日で6ヶ月になるつよポン・・・。

離乳食は6ヶ月を迎えてから・・ということでしたが、

今日はつよパパもお仕事お休みだし、

初めての離乳食は、つよパパに食べさせてもらいたかったので、

2日早いけれど、今日挑戦してみることにしました。

毎食のように、大人が食べるものをじっと見たり、

果汁や麦茶を度々スプーンであげていたので、

抵抗なく食べるだろう・・と確信していたのですが、

想像以上にスムーズで、しかも「これだけ?・・」っていうような

表情をしながら、食べ終えたお皿をじっと見ていました。



上手に舌を動かして、10倍がゆをごっくん・・・。

明日まで待ち遠しいかな?・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・っていうか・・・ (ねねちゃん)
2006-10-15 19:51:40
ひとさじじゃ足りなかったのね・・・



ミルク以外に食べることを覚えると、これから食事の時間が大変になるね。



返信する
はじめまして♪ (ミーシャママ)
2006-10-15 20:08:00
はじめましてって言っても、つよしちゃんの事はたあちゃんのトコで話題になってたので、私としてははじめての感じはしないのです。(ちと、自分勝手( -_-))



つよしちゃん、大きくなってきましたねぇ。(親戚のおばちゃんの気分)つよしちゃんのママに言いたい!



「今からなら、どんな子にでも育てられます」ぐぁんばって下さい!



あ~ぁ。育てなおしたい、うちの愚息二匹!



離乳食、上の子は初めての子やから、まじめに作ったせいか今でも食べ物にウルサイです。いぃような、悪いような。



また、遊びにきますね(゜▽゜*)ニパッ♪

返信する
久しぶりにカキコです (ナッツ)
2006-10-15 20:55:34
…が、遊びには来させて頂いてました。(●^o^●)



しっかし、本当にますます可愛くなってきましたね!

私もつよし君の成長をいっしょに見させて頂けるので楽しみです♪

つよポン君、ワンパクそう~♪ヾ(≧∇≦)〃



つよママさんのお弁当も久々に拝見しましたが、美味しそう!

たあちゃんママさんのお弁当ももちろんですが、つよママさんのお弁当も私、見習わなくては…。(-_-)
返信する
ねねちゃんへ (つよママ)
2006-10-16 15:42:30
本当に、順調すぎるスタートで、これからはよこせ!ってせがまれそうな感じ・・・。

このスプーンが小さいので、このスプーンで3さじくらいやったんだけど、すぐ無くなっちゃった。

TDLにも、持って行ったほうがいいかな・・。

返信する
ミーシャママさんへ (つよママ)
2006-10-16 15:48:27
はじめまして。コメントありがとうございます。

私も、たあママのブログでお名前を拝見していました・・・。

本当に、子どもの成長って早いですよね・・。

>今ならどんな子にでも育てられます

大丈夫ですかね・・・。

今でも、ツヨシのわんぱくぶりにタジタジの夫婦なんですけど・・・。

・・・でも、頑張ります!
返信する
ナッツさんへ (つよママ)
2006-10-16 15:58:58
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

子どもの成長ってあっという間ですね。

顔つきもどんどん変わるし、動きも激しくなってきて・・・本当、わんぱく坊主で大変です。

ズリバイでさえ、タジタジしているのに、ハイハイが完全にできるようになったら・・って考えると、何だか恐ろしくなります。

でも、日々の成長を実感しながらの育児って楽しいですね。
返信する