*たまご日記*

4月17日、無事に長男・毅士(つよし)を出産。新米ママ・パパ&つよポンのブログです。

休日のあさごはん

2005-07-23 | つよママのお料理日記
7月23日 
あさごはんのメニュー
 カレイの煮付け なすとしし唐の素揚げ とろとろ豆腐のやっこ 納豆 きゅうりの辛子漬け わかめの味噌汁 十穀米

 いつもは、酒のツマミ風晩ごはんの日記ですが、今日は休日の朝ごはんも仲間に入れてもらいます。
 我が家の朝ごはんは、基本的に和風です。ご飯と味噌汁と納豆はお決まりで、それに焼き魚・おひたし・煮物・漬物など、本当に典型的な和定食です。なんか、晩ごはんのメニューを見ると、意外・・・って思われるかもしれませんね。
 つい最近までは、グレープフルーツとヨーグルトを朝食とした、ちょっとしたダイエットをしていたのですが、5日目にして挫折してしまいました・・・ 二つとも嫌いではなく、むしろ好きなほうなのに、毎日・・となるとやっぱり飽きますね。当たり前の食事を、よく噛む・・に変更しました。
 これからも、ちょこちょこと朝ごはんの日記がお邪魔します。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (kikumasa-fan)
2005-07-23 11:27:05
晩ご飯も素敵ですが、この朝ご飯もと~っても素敵です。ほんと、私も食べたいです、こんなに品数が多くてスローフード揃いの朝ご飯。

朝起きてからすべて支度されるのですか?

ご家族、幸せですね~
返信する
Res:kikumasa-fanさん (hunnyi)
2005-07-23 11:56:59
おはようございます。というか、もうこんにちはですね・・・。

煮物は、次の日のほうが味がしみておいしいので、前の日に作っておきます。

今朝は、みそ汁作って、ナス揚げただけですよ。

最近、雑穀米にハマってます。

噛み応えもあって、おススメです。
返信する