*たまご日記*

4月17日、無事に長男・毅士(つよし)を出産。新米ママ・パパ&つよポンのブログです。

麻布でポシェット・・・

2006-02-28 | つよママの手作り
先日は、B/Wの余り布で帽子を作り・・・
今日は、麻の余り布でポシェットを作りました。



ポケットの図案は、オリジナル・・・。
ボタンや布テープも余り物・・・。




冷蔵庫にあるもので料理を作るのと同じ感覚かなぁ・・・。

バッグ、いっぱいあるじゃん!って主人に言われそうだけど、まぁいいか・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ったんだ・・・ ()
2006-02-28 20:03:51
なかなかおしゃれじゃない。



バッグ・・・いっぱいあるじゃん・・・って、私も言われるよ。

新しいのを買うたびに「もう使わないのは捨ててね」って言われるんだけど、なかなか捨てられないんだよね。



返信する
お姉さまへ (hunnyi)
2006-02-28 23:54:27
やっぱり麻って温かみがあっていい感じだよね・・・。

MちゃんとRちゃん親子に、こんなのプレゼントいいかなぁと思って、試作してみたんだけど・・・、どうかな?

ついでにKちゃんもか?

親子でおそろいのバッグ・・ってどうなのかな・・・。
返信する
きゃぁ (すず)
2006-03-01 08:54:05
これも素敵!優しさが現れてるね♪

こないだ電車で姉妹がこういうバックをおそろいで掛けててかわいかった

たぶんママ手作りなんだなぁ~

私の母も私も手先は不器用だから”ママ手作り”とか無理だわ。。

幼稚園グッズとかもかわいくできそうだね

今私の周りは幼稚園入園準備に追われて大変そうだよ。うちは来年だからね

って言ってたけどだねぇ。

我が家は明日ひな祭りやるよん
返信する
すずさんへ (hunnyi)
2006-03-01 09:46:42
おはようございます。

毎回、褒めていただいて、マジで嬉しいです。

今まで、買い溜めしていた布(本当は何か作ろうと思って買っていた布)がけっこうあって、この前押入れ整理していたら続々出てきちゃったもんだから・・・簡単なものばかりだけど、作ってるんです・・・。

姉妹でおそろいもかわいいですね・・・。



明日はひな祭りですか・・・なっちゃんの嬉しそうな姿が目に浮かびます・・。
返信する