*たまご日記*

4月17日、無事に長男・毅士(つよし)を出産。新米ママ・パパ&つよポンのブログです。

今週のお弁当・・・

2006-03-17 | つよママのお弁当日記
最近、お腹の張りが、前みたいに頻繁ではなくなってきたので、3月いっぱいくらいまでは、お弁当作りできるかな・・・・と思っています。

今週のお弁当は、「のり3段活用」・・・。
「あるある」でやっていた、痩せる体質を作るためのお弁当です。
緑黄色野菜(クロロフィル)やのり・わかめがいい・・ということなので、毎日、のりを使ってみました。



☆3月14日のお弁当☆
えび天むす  ネギ入りたまごやき  ひじきと大豆の煮物  鶏もものハーブソテー  レタス  アスパラ  トマト



☆3月15日のお弁当☆
2段のり弁  ひじきと大豆の煮物(昨日の残り・・)  うずらときゅうりのピック  海老寄フライ  ミニコロッケ  ブロッコリー  トマト  新巻鮭



☆3月17日のお弁当☆
のり弁  鮭のフライ  青のり入り卵焼き  ほうれん草のゴマ和え  マカロニサラダ(カレー風味)  トマト  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお弁当 ()
2006-03-17 19:44:34
今日のお弁当・・・先週のお弁当をぱくっちゃった・・・



今晩、我が家は八宝菜だよ。

もちろん、うずらの卵入り・・・



お互いに似たようなメニューよね・・・
返信する
お姉さまへ (hunnyi)
2006-03-17 21:01:23
コストコで買ったもの・・・半分にしたからね・・・。

だいたい似たようなメニューになっちゃうよね・・・。



見たよ。今日のお弁当・・・。

肉そぼろ作ると、いつも高校の学祭で作った、三色丼を思い出すんだよね。

鮭フレークじゃなくて、ほうれん草だったけどね・・・。



返信する
お元気ですか? (たま)
2006-03-21 21:38:05
 お腹の張りは大丈夫かな?あと少しだから無理しないでね。



 私も最近、海藻類をちゃんと食べなきゃなぁと思って、味噌汁にそのまま入れる乾燥ワカメと味付け海苔を職場に持ち込んでいます。ワカメはスープにも入れれるし、味付け海苔はあれば食べるし。

 

 年度末で飲み会もよくあるので、最近は夜に納豆を食べています。

 今日はまたスキーに行ったので、有ご飯は簡単に、納豆に刻んだねぎを入れて、長いもの醤油づけまで食べて、口の周りがネバネバです。

 食べてネバネバなのに体にいいって、何度考えても不思議です。



 写真をたくさん入れることができるようになったので、また見に来てね。
返信する
あれ? ()
2006-03-22 19:57:40
サイドメニューのレイアウト変わった?
返信する
たまさんへ (hunnyi)
2006-03-23 12:30:20
お久しぶりです。

いとこさんの結婚式はいかがでしたか?

スキーのほうも、毎週楽しまれているようで・・・スキーの後の温泉も、またいいですね。

話を聞いているだけで、スキーに行きたくなります・・・。



ねばねば・・・といえば、3月16日のブログにのっている、変わりやっこ・・・おいしいので試してみてくださいな。

簡単だし、なかなかいけますよぉ・・・。





返信する
お姉さまへ (hunnyi)
2006-03-23 12:32:15
左右を変えてみただけだよ・・・。

返信する
元気? (すず)
2006-03-26 21:41:24
ぶーたん。ひさびさ来てみたんだけど・・・更新止まってる?大丈夫~?

私も明日検診、糖尿病検査。前回は子宮ガン検診。

出産のついでに色々検査してもらっとこ!^-^ 
返信する
言い忘れた・・・ (すず)
2006-03-26 21:50:38
あのね、なつみは新生児期、抱っこでないと延々と泣く子だったのよ。それで朝から晩まで抱っこしてたら腱鞘炎みたいになるし私はご飯食べれないし・・・で友達に相談したら

首の据わってない時期からでも使えるスリングを教えてくれたの。当時まだ流行りはじめでね(今はよく見かけるでしょ?)私が買ったとこは別なんだけどコレさらに薄くて良さそう!実物もソニプラで見たんだけど(触った)買おうかと思ったほどだったよ。

http://www.betta.co.jp/products/babycarry/

1人目で使わなくても2人目の時、両手があくから上の子の世話も出来るしおすすめです
返信する
すずさんへ (hunnyi)
2006-03-27 12:51:37
大丈夫、元気なのですが、更新、滞っていました・・・。

ご心配おかけしてすいません・・・。



スリングね・・・。

同い年のいとこから、リングに通すタイプのものを譲っていただいたのですが・・・このbettaのスリングは、使い勝手良さそうですね・・・。安定感ありそうだし・・・。



アドバイス等、いつもありがとうございます。

すずさんこそ、つわり&風邪大丈夫ですか?

更新・・・頑張りますので、これからもよろしくです・・・。
返信する