*たまご日記*

4月17日、無事に長男・毅士(つよし)を出産。新米ママ・パパ&つよポンのブログです。

つよママ大助かり・・・

2006-08-08 | つよママの育児日記
ここ4・5日、毅士のおねんねがスムーズで、すごく助かっています。

授乳後、1時間くらいは、抱っこしてあやしたり、一緒にテレビを見たり、

一緒に横になって、歌を歌ったり、お話したりするのですが、

その後、ウトウトとしたところを見計らって、ベッドに寝かすと、

メリーの音楽で、すやすやと寝てくれるのです。



今までは、しばらく抱っこしていたり、スイングベッドでゆらゆらしたり・・、

それでも、ベッドに寝かすと泣き出してしまっていたのですが、

最近は、本当に寝つきがいいのです。

おかげで、すっかり、楽させてもらっています。

さて、今日も、寝ている間にご飯作ろうかな・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (どたばたママ)
2006-08-08 14:47:51
素敵な寝顔のお写真ですね。

愛情たっぷりのお家。

とっても奇麗なブログですね。

可愛いなぁ~。
返信する
うらやましい (けいこ)
2006-08-08 17:09:15
つよしくん、親孝行ですね!

うちは未だに抱っこか添い乳でないとお昼寝してくれませんよ。

だからお昼寝の合間に家事が出来ないのが困りもの。

今も膝の上でお昼寝中です。

つよしくん、このまま習慣になるといいですね。



来週からご実家なんですね。

きっとつよしくんはどこに行ってもモテモテですね。

ゆっくり楽しんで来て下さい。



遅くなりましたが、ブックマークの件OKです。こちらこそよろしくお願いします。
返信する
どたばたママさんへ (つよママ)
2006-08-09 02:09:18
はじめまして♪

コメントありがとうございます。

本当、子どもの寝顔ってかわいいですよね。

見ているだけで癒され、私もつられてつい寝てしまいます・・・。

こんな感じで、子ども中心のブログですが、お暇なとき、また遊びにきてください。

私も、どたばたママさんのところに伺いますね・・・。
返信する
けいこさんへ (つよママ)
2006-08-09 02:33:02
何か、奇妙なくらい急に寝つきがよくなったんですよ・・・。

寝ている間にある程度の家事はできるので、すごく助かる・・っていう気持ちがある反面、ママの手から離れちゃうのね・・っていう淋しさもちょっと感じてしまいます・・・。

マヒロくん・・ママの膝の上ですやすやか・・。

なんか、目に浮かんできますね・・。



出産後、里帰りしていなかったので、1ヶ月くらい岩手でのんびりしてこようと思います。(のんびりできるかはわかりませんが・・)

ご無沙汰しているお友達や、以前勤めていた職場の方に、ツヨシをお披露目してきます・・。

岩手での様子も、アップしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。



ブックマークの件、ありがとうございました。
返信する