フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

妊娠4か月

2015-04-30 | 妊娠初期
年明けの健診でのエコーで赤ちゃんちゃんと育ってました。
悪阻しか症状がないから、エコーと心音聞くまではなんか心配ね。

この日、出生前検査の説明を先生から受けました。
検査をするなら3つの選択があって、
1つはウン十万掛かるけど採血で何の障害があるかわかる検査でこれは名古屋市内の病院に紹介状で検査を受けに行く。
1つはスクリーニング検査で病院での採血で障害のある確率が分かる。
1つは羊水を取っての確定検査。

私は、せっかく私のところに宿った命なのだから産むつもりなので検査も受けるつもりはありません。
でも旦那はスクリーニング検査は受けて欲しいと。
理由は、障害があったとしたらその心構えをしたいから。でも検査結果が悪くても流産する確率が少しでもある羊水刺針まではしたくない。んだとか。

これ、男と女の違いかなー。
もし結果が悪くても下ろす選択がないなら知らない方がいいと思うんだけど。
今後数か月、モヤモヤして過ごすのは嫌だよね。

ということで勝手に検査辞めました

エコー見た限りでは今のところ障害なさそうだからそれでいいでしょう


この頃の体調
相変わらず気持ち悪い。仕事行くときはジップロックにリンゴ持って行きました。
でも・・食べ過ぎると気持ちが悪くなる・・。
疲れると気持ち悪さ

とにかく何をしていても気持ち悪くて悲しくなる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿