フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

ティーリーフ

2006-06-08 | 自然

一年近く前に植えたティーリーフの芽がやっと出ましたワーイワーイ

実は、私の植え方が間違っていたからなのか、
なかなか芽が出てきませんでした・・・。
当時ブログにのせたら
「芋?!?」
と言われる始末・・・。

初めのうちは水に浸けて新芽を出させるらしいのですが、
2本あったうちの1本は芽が出る前に腐ってしまい、
残りのもう1本は芽が出てこないのに、
なぜか根っこばっかり伸びてきました。
同じ位に栽培を始めた人たちのは葉っぱがにょきにょきしてるのにぃ

季節も移り変わり、
寒くなってきたので早々と土に植えてみたものの、
私のは立派な芋のまま

そして暖かくなってきた5月のある日、
「もう腐ってるかも・・・。どうせダメなら、もう一度水につけてみようかな?」
と思い、
土から引っこ抜こうとしたときに・・・

芽が出てる~~~

ヤバイとこだったぁ・・。
抜かなくてよかった~

今ではすくすくと育って葉っぱが2枚も
可愛くってしょうがありません

もっと沢山葉っぱが出てこないかなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋だぁ~! (kiichu)
2006-06-22 16:40:35
芽が出てきたんだね♪

あれから1年近くたつんだね・・

早いです。
返信する
Unknown (kaorin)
2006-06-23 22:06:58
芋ぢゃないってば~~



今でもすくすく成長してます

また画像しますね。
返信する

コメントを投稿