エコな軽自動車!応援日記

世界に誇るエコカー 軽自動車について話題等を紹介!

家の近くゴミ出しボックスの周辺に数え・・・

2017-05-25 16:26:42 | 軽自動車トピック

きょうは少し頭がぼやっとした感じです。ブログを書いていれば直るでしょう。

朝食の前に野菜ジュースを一本飲むのを習慣にしてます。野菜をたくさん食べる方ではないので補充のつもり。何もしないよりはいいのかな。

家の近くゴミ出しボックスの周辺に数えれないほど多くのカラスが騒ぎながら集まっています。今度もいたずらされるのでしょうか。特に悪さをした覚えはないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。ネコちゃんも外に出さないようにしましょう。

ブログ書きのためのネタ探しは大変な時もありますが、好きで始めたのですから出来るだけ楽しみながら続けて行きたいです。

今日はめぼしい動画も見つからないのでちょっとお堅い話を。

自動車の査定を頼む時は、スタッドレスタイヤをつけたまま査定してもらうのではなく、冬用ではない標準のタイヤにしておいたほうが良いでしょう。

意外かもしれませんが、スタッドレスタイヤは査定にマイナスになるそうです。

状態が良ければまとめてスタッドレスタイヤも買取を行ってもらえる場合も出てきますが、溝がない状態になってしまっていると、反対に処分の費用が必要かもしれません。

誰もがスマホをもつ昨今、車の査定もスマホから手続きが可能です。

パソコンをあまり使わないという人もオンラインの一括査定にスマホで申し込めて、だいぶ手間が省けてスマホ持ちの人にとっては便利なことです。

できるだけ査定額を高くしてくれる買取業者を見つけ出すため、査定は数社に申込んでみるのが良いでしょう。

よく見かけるようになった車査定関連アプリも使ってみるともっとスピーディに業者が見つかるようになるかもしれません。

実物の車を査定する段において、出張査定を選ぶ人も割と多くいます。

なんといっても自宅で査定してもらえて楽ができ、運転しなくていいので燃料が減ることもありません。

しかし、勧誘を断れないなど交渉事が苦手なら業者が出向いてくる出張査定を選ぶより、自分で運転して持ち込み査定を受けるべきかもしれないです。

わざわざ出向かせて悪いから、などと思ってしまった場合、なかなか断るのは難しくなるようです。

時々参考にさせてもらっているお役立ちサイトは色々ありますが、親切で読みやすかったものをピックアップしてみましょう。

http://caferenata.com/

さてこれから猫の散歩に出かけましょうか。

今日はなぜか充実した思いの一日でした。