アリクマの日常

日常のできごとや思ったこと。好き:スピッツ、羽生くん、西島さん、ディーン様、松下洸平くん、森川さん、津田健・・・

勉強会

2009-07-19 22:30:11 | 透析
患者会の勉強会があった。テーマは「シャント」と「新型インフルエンザ」。
先生の講義は分かりやすくてとてもよかった、と思う。主催者側なので、準備とか疲れたけど会員の半分ほどの参加人数があったから、まあまあかな。アンケート、集まった分だけだけど、「よかった」という意見がほとんどで、安心した。でも「お茶マズかった」って書いてた人もいた。
そんな事言われてもねえ。伊藤園に文句言ってくださいよ、って感じ。「お~いお茶」好きな人もいると思うよ。あなたの好みだけ考えてお茶を出してるわけじゃないんで。せっかく出したお茶に文句言われるとは思わなかった。

さて、今日は土用の丑の日だそうで。国産うなぎの蒲焼を買ってきて、夫と半分こ。うなぎのタレはかけずに蒲焼の味だけで食べた。ちょっと奮発して(夫のおごりで)高いうなぎだったので、身が厚くて、でもふわふわにやわらかくておいしいうなぎだった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テトラ)
2009-07-19 23:22:00
勉強会でしたか。お疲れ様でした。
お茶が出ただけでもありがたいと思わなきゃだよね。
うちも今夜はうなぎでした~
今年はもう一回丑の日があるんだってね。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-07-20 16:05:56
「おーいお茶」が一番無難じゃんね~(笑)

うちもうなぎだけど 中国産(家族が多くてすいません)

それも「うなぎときゅうりとしその混ぜずし」
おいしかったです。
返信する
丑の日 (アリふみクマ)
2009-07-20 22:30:59
テトラさん、ありがとう~
進行までさせられて、疲れました。
丑の日、もう一回あるんですか?!
またうなぎ食べれるでもさすがに、2度目のおごりはないなあ。
返信する
混ぜずし (アリふみクマ)
2009-07-20 22:35:42
コスモスさん
「お~いお茶」で文句言われたら、どうしようもないよね~
うなぎの混ぜずしもいいねえ。娘がいたら、うちでも混ぜずしにするんだけど、ちょっとぜいたくしちゃいました。
今日、検査があると思ってびくびくしてたら、なかった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。