見出し画像

北大柔道部ログ

あ、これは大将

割り込み失礼します!
前回のブログで次の担当は北川太陽となっていましたが、僕はブログを書くのが好きなので待ちきれません!

ご無沙汰しております
2年目の荒田です

ようやく2年目になったかと思えばあっという間に寒い季節になっていました。

寒いといえば、最近お財布の中身がひと足早く真冬日を記録しました。

服は積極的には買わないし寮費も安いし休みの日に旅行に行くわけでもないので私のエンゲル係数は60-70%といったところでしょう。

かといって食べる量を減らすわけにはいかないので必要となってくるのが自炊です。

1年目のときはやりたいときにやっていたのでかなり日にばらつきがありましたが、今は状況が違います。
課題も「そろそろ始めなきゃ本当にまずい」という時点から本気で取り組むタイプでした。ダラダラやるよりむしろいいと思っています。間に合わないケースはほとんどありません  一切と言っても過言ではないです

白菜と豚バラを買い、調味料は同居人と割り勘なので多く使った者勝ちです。

水入れてー切った白菜と豚肉入れてーしょうゆーしょうがー鶏ガラーごま油ーと、入れても不味くなることはないだろうという調味料を入れていきます。

あえて名付けるなら





です。

だいたい4食分は確保できたでしょうか。


しかしここで誤算が起きました。
美味しかったのです。大きな鍋に作ったそれは私がリビングとキッチンを往復する度に減っていくのでした。

結局1食で食べきってしまいました。まだまだですね。

これから寒くなりますが一層頑張っていきましょー



姉が昔蹴り破った壁


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

大将は高級ファストフード
大将では餃子定食しか頼んだ事ないや
大将で顔覚えられた人
麻婆豆腐!
Unknown
野菜炒め(肉抜き)キボンヌ
大将を知り尽くした者
ギリ大将と認定します
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事