見出し画像

北大柔道部ログ

一年目の千葉です

 

自分のことを書こうと思います

 

 

自分は4、5月に人生で初めて鬱っぽくなりました

自分は努力や辛いことから逃げ続けて生きてきたので、北大生の周囲とのギャップを身に染みて感じてしまいました

【北大柔道部の抜き役になるという弟(11)】

 

高校では麻雀や遊びに夢中になって、一年後期から授業は聞いていません。首席で入学したのに最初の定期テストで下から2番目になっていました。授業を聞いたり課題を出したりは、卒業まで全くしなかったですね。学校の授業なんかで合格できないのはわかっていたので必死に内職しました。学校を休んで朝から札駅のミスドに篭ったりもよくしていました(笑)  友達もそんな感じの人が多かったです

話したらもっと長いですが結局好き勝手に生きてました。よく現役で北大受かったなと思います。当たり前に課題を出して授業をさぼらない北大生ばかりで入学当初は馴染みずらかったです。

 

そして柔道。膝の爆弾もあり練習もフルにできていない現状で、チームの戦力にもなれずで本当に悩んでいます笑 たくさん声をかけてくれた小島さんが抜けてしまうのも個人的にしんどいです。

でもめげすにがんばります!!!!

多かった4年目さんが抜けて、北大としては新チーム発足になります。新主将の横森さんは超弩級の強さを持ちながら、弱い部員を疎かにしません。自分はこの人のもとで優勝したい、という思いが強くあります。他の部員もそうだと思います。今年の七帝戦を見て、膝を犠牲にしてでもあと1年だけ頑張るのもありかなと思うようになりました。来年、再来年のことは考えていません。絶対に横森さんと優勝したいです。

 

文を書くのが苦手なのでお許しください。では。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ザコ
何とかしたいって気持ちを持ち続けられれば、何とかなるよ!
落単間近の大学生
俺もげっぱに近い順位で入ったから周りの人がとても優秀に見えるよ。今後、自分が自信のあることでも自分以上にできる人と出会うことも多いかもしれないけど、そういう時は自分で抱え込まずに同期の仲間に相談して乗り越えていこう。
イマイ
俺も高校時代は定期テストずっとビリに近かったよ。
焦らなくていい、一緒に頑張ろう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事