見出し画像

北大柔道部ログ

アイヌ語を通して文化を学ぶ

こんにちは
横森です

初めに成績の欲しい新入生が見ていることを信じて、4月からC学部に移行する私がいい情報を書きます。アイヌ文化の講義や情報学の講義など、受講生が150人を超えるにも関わらずA+が5人しか出ない講義でA+を取る方法を知りたい方、柔道部に連絡してください。

 

 

さて、私は今、家がないので道場も見える福源の家にいます

 

既に2回浸水しましたが、故障していたお手洗いも直り、福源の家は完全体になりました。

 

福源はお部屋の湿度も気にします。湿度70%以上だと窓を開けます。寒いです。

 

また、お部屋の音楽も気にします。料理中は長渕剛の乾杯と河島英五の酒と泪と男と女をリピートし、入浴中はHOT LIMITを歌っていました。

 

 

福源はブログの更新頻度に苦言を呈していました。よくチェックしているそうです。最近は門馬先輩に感化されて他の大学のブログサーフィンをしているようです。ちなみに彼の最後のブログ投稿は橋本との漫才コンビ結成ブログです。

 

これは何だったの?私が休んでる間に同期が半減して漫才コンビができました。

 

福源の家には高校時代の水泳部の名残があります。キャップやゴーグル、ダンベルやプロテインもあります。なお、福源の水泳部時代のエピソードトークは破壊力抜群ですので、一度は聞いてほしいです。福源の水泳部時代の集合写真も見てほしいです。一人だけ柔道体型です。

 

 

惜しくも最後まで、記録が残らないオープンレーンにしか参戦できなかった福源ですが、50m自由形で入部当初は1:03だったのに対し、引退時は0:33だったそうです。

 

 

オープンレーンの話も是非彼の口から聞いてほしいです。あと、金髪の後輩に呼び捨てにされた話とかも。

 

 

福源の話もそこそこに、今、なぜか足の指の生え際が切れており、治りません。カニ歩きするたびに再発します。治し方、テーピングの巻き方を知ってる新入生は柔道部まで連絡してください。

 

 

教科書が全部で5万円くらいで買い揃えることに抵抗がある新入生、柔道部に連絡してください。だいたいありますし、あげます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

たまもと
浸水しても泳げるから安心だね^^
しま︎︎''
あんま生きててカニ歩きせんけどなあ
OPは記録じゃなくて順位が反映されないよ^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事