北大柔道部ログ

隙があったので自分語り

こんにちは。2年目の若月です。

先日、ワクチン2回目を打ってきました。
周りではちょっと熱が出ただけで済んだという声が多かったので、余裕ぶっこいて食料にカップヌードルトムヤムクンを用意していたのですが、とても食べる元気はありませんでした。
ワクチンを打った次の日は39.8℃の熱が出て、その日はほとんど39度台から熱が下がりませんでした。
皆さんはどうだったでしょうか。



本当ならこの前松倉と一緒に行った、「1本バスを逃すと帰れない!?ドキドキ積丹バスの旅」について書きたかったのですが、「お前らみたいな大学生が旅行に行ってるからコロナが収まらないんだよ」と言われると悪いので控えます。
経済は回せたと思います。
1枚だけ写真をあげておきますね。






代わりに私の夏休み引きこもりライフをお届けします。

私は基本的にインドア派です。
といっても用があれば出かけるし友達に誘われれば遊びに行きます。
しかし、何も予定がないオフの日にはどうにかして家から出ない方法を模索します。

この前実家に帰省しましたが、帰省していた期間はほとんど実家から出ず、犬と戯れていました。








衝撃的な寝顔。


引きこもりに必要不可欠なものを紹介します。

1.Nintendo Switch
以前、Nintendo Switch Light を持っていたのですが、Nintendo Switchに買い換えたことによってテレビに繋げるようになり、快適な環境ができたことによって引きこもりに輪がかかっています。
最近、ハマっているのはドラクエ11です。
去年の夏休みに裏ボスを倒して全クリしたのですが、ストーリーが面白いのでまた始めからやっています。
あとはマリオカートです。インターネットで見知らぬ人と対戦できます。ストレスが溜まっているときはボコボコにします。誰かマリオカート勝負しましょう。

2.Netflix
アニメしか見ません。
「ひぐらしのなく頃に」を2期まで見ました。
オススメです。まだ見ていない人は見ましょう。
今度DEATHNOTEを見る予定です。
余談ですがオンライン授業はL座りで受けてます。集中できます。

3.YouTube
「はじめまして松尾です」というYouTuberにハマっています。
YouTubeで短いアニメをあげている方です。
シュールな雰囲気で好き嫌い分かれそうですが、私は好きです。
「【アニメ】ぜんぶ間違えてる厨二病」と「【アニメ】ヤバイ奴と入れ替わってしまった」が私のブームです。

あとは音楽も聴きます。
部屋が静かなのが落ち着かないので音楽をつけています。
ボカロや歌ってみたをよく聴きます。
部員の誰かが「ボカロは千本桜しか知らない」と言っていたのを耳にしたので、今度オススメのボカロリストを送りつけてやろうと思います。

4.音ゲー
精神が安定します。それと同時に指が痛くなります。2ヶ月くらい前に人生で初めて課金をしましたが、それ以来課金していないので節度は守れてます。
ガチャ運がないときは発狂します。

5.本
ちゃんと読書しています。
しかし、3冊くらいを同時に読み進めているのでなかなか読み終わりません。
活字を読んでいると眠くなってくるので、睡眠導入剤としての効果もあります。

6.カップヌードルトムヤムクン
美味しい。
週に一度は食べたくなる味。




堕落しすぎ!けしからん!!

と自分でも思っていますが、ちゃんと本も読んでるし資格とるために勉強してるし相殺されてるんじゃないでしょうか。

コロナがない時と現在のコロナ禍の生活は私に関してはあまり変わらないのではないかと思います。オンライン授業も心地いい。


残りの夏休みも楽しんでいきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
これを読んでたらカップヌードルトムヤムクンがとても食べたくなりました
若月さんの1回目の副反応を見て、ワクチンにビビってました。2回目の状況を知ってさらにビビってます。9月下旬に2回目です。
フジイ
骨がない魚がいたら食べやすいのになと思う
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事