北大柔道部ログ

故郷

 こんばんは。

 友人からすこし訛りが出ていることを指摘され、恥ずかしかった1年目の小島です。

 

 8月も終わり段々涼しくなったかと思えば、時々残暑に季節の変わり目を感じます。寒暖差があるので体調管理をしっかり行いたいです。

 


 先週僕は地元である北海道八雲町に帰省いたしました。久々に都会札幌から田舎八雲に帰りまず思ったことは静かだなぁ…ということです。札幌は常に何かたくさんの音が鳴っていますが八雲はそんなことはありません。特に夜は虫の音しか聞こえません。それか遠くに響く電車の通る音くらいです。平日の昼間も静かで、本当に人がいるか心配になります。(夕方になると学生が歩いていて安心します。)

 

 そんな地元八雲が僕は大好きではあるのですが、いまいちアピールポイントがうまく思いつきません。都会のうるささや人混みから逃れるにはよい場所ではあると思いますが、ほかに八雲町ならではの良さというと…。太平洋と日本海の両方に面しているところ?ホタテの養殖が盛んなところ?ハーベスター八雲というおいしいフライドチキンが食べられるお店があるところ?

 存外出てきました。やはり八雲はよいところでした。田舎に暮らすというのは案外悪くなく、何かに追われず余裕のあるスローライフというのも良い気がします。(都会嫌いをするわけではないですが…)


 そして実家というのもよいものです。母にご飯をたらふく食わしてもらいました。先日札幌に戻ってきたばかりですがもうすでに少し帰りたいです。

 

 

 では、今回はこのへんで。季節の変わり目ですから、皆様も体調にお気をつけてください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

八雲町行ってみたい
ローラ
ご主人様に会いたいワン
昔から八雲町だった地域はあのあたりでは、都会だよ。TSUTAYAとかもあるし。熊石から八雲になった地域は田舎だね。
村民
田舎は最高だべ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事