北大柔道部ログ

feel special

おはようございます
2年目の後藤です。
今めちゃくちゃNiziUとtwiceにはまってます。かわいいかわいすぎる🫀

最近はコロナの影響とかテスト期間であんまり出かけたりもせず、地味〜な日々を過してます。畜産科学科は良いのか悪いのかわかりませんが毎日対面授業なので、それとバイトのおかげでなんとか生活リズムを保ててます。オンライン授業だったら間違いなくYouTubeとNetflixに張り付く廃人になってました(そうじゃなくても張り付いてるけど)

はやくコロナウイルス収まってほしいですね!こんな大変な状況の中、今年度入部してくれた1年目の皆さん、ほんとうにありがたいです。早くみんなで気兼ねせず練習したい!




ブログに書くようなことをほんとに何もしてない、、、



最近気づいたこと

神経が図太くなった気がします。元からメンタルはそんなに弱くはないですが、どんなに嫌なことを言われても「そうっすね!」で返せるようになりました。バイトでしょっちゅう嫌味を言われていますが理不尽当たり前精神で元気にやってます。「おすおす」とかもいいと思います。繊細な人にはおすすめしませんが😇
ところで鈍かったりする人を「神経が図太い」って表現しますが、本当は反対なんですね!最近気づきました。神経が太いほうが伝達速度が速いので、神経が図太い は実は繊細な人のことなんですね〜


イキリましたね、失礼しました


畜産の授業で習う知識はけっこう普段の生活に役立っててすごく楽しいです。栄養素とか、おいしいウインナーの茹で方とか、乳製品のこととか、肉のこととか、生活能力皆無の後藤には本当に役立ちます。
痩せたい人はポリフェノールをたくさんとるといいらしいです。食べた栄養素と結合して吸収を阻害するので、栄養学的には負成分ですが痩せたい時にはちょうどいいですね!チョコレートとかワインとかウーロン茶に入ってます
フランス人がいいもん食ってんのにワイン飲んでるからあんまり太らないのをフレンチパラドックスと言うみたいです。

あと、卵白とかマメ科種子にはタンパク質の吸収を阻害する物質が入っているので、火を通してから食べた方がいいそうです
ロッキーは生卵をそのまま飲んでましたが、タンパク質をちゃんと取るなら半熟卵がベスト!らしいです

ウインナーやベーコンは75度くらいで調理するのがベスト!というのも教わりました🥓それ以上高温になると、肉のタンパク質が壊れて旨味が逃げちゃうんだそうです


あと、ピザの値段が高いのは見た目よりもたくさんチーズを入れるからなんだそう。チーズが溶けてのび〜るとやっぱりチーズだなあ!って感じるけれど、のびーるチーズは熟成していないのでチーズの味があまりしないんです。なので、こっちは見た目専用で、チーズの味を担保するには熟成させたチーズも入れなきゃいけない、、でもこいつはのびないから見た目そんなに分からない、、という感じです。



こんなにイキリ散らしたブログを書いてますが、テスト期間に詰め込んだだけの付け焼き刃の知識です……大変失礼しました

ではテスト頑張ります
👋



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

にしもり
面白かったので続編期待
楽しく畜産学を学んでますね。前の職場の上司に「小豆博士」として結構マスコミに出ている方がいました。小豆博士によると小豆は「ポリフェノール」の量がワインより多いそうです。「小豆博士」で検索してみて下さい。
510
ダヒョンペンです!!でもみんな好きです
Unknown
TWICEだと誰ペンですか???
6Pチーズ派
大変勉強になりました✨
ありがとうございます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事