北大柔道部ログ

海外研修 in ハワイ ⑤

5日目
もうこのハワイでの研修も残りわずかになってしまった…


昨日で柔道交流会は終了

今日は一日島内研修である。


もちろん柔道がなくとも体操はある。

その後道場の後片付け

朝食

そしてトイレ

トイレさんの機嫌を損ねないように慎重に用をたす。


昨日と同じスクールバスにて行動


昨日は島の北部を見て回ったが今回は逆側


一番最初の観光スポットは

ハナウマベイ

入場料がとられるビーチ




海の底に見える黒いのは
サンゴ礁

入場はせず上からの見学

同じようにバスで観光をしている日本人がたくさんいる。


というかハワイには
日本人がかなり多いが
卒業旅行とかそんな感じなのだろうか?

あまりの日本人に疑問が生じる…


次は潮吹き岩

波が岩に当り大きな水しぶきをあげていた。

岩に穴が開いているところがあり
波が当たるとその穴から一気に海水が噴き出る。

また
遠くの方では
クジラがそれに呼応するように潮を噴き上げていた。


続いて

マカプー岬



多分ここがマカプー岬だった気がする。


ワイマナロショッピングセンター

AKEBONOの銅像があった。



腕が折れたようなひびが入っている…


最後にヌアヌパリ



標高がとても高く寒い

島を見渡すことができるほどの高さ。

そして
風がやたら強い

その強さはというと


そこの崖から自殺を図ろうとした人がいた。
その人は崖か飛び降りたはずが
あまりの風の強さに
押し戻され
結局自殺することができなかった。

という噂があるほどである。


これでバスでの研修は終了。

昨日今日と研修の際に
HTICのニックという学生が同行してくれていた。

ニックと会話することで
英語でのコミュニケーションを計ることができ
とてもいい経験をすることができた。


HTICに戻り
12:00~22:00まで自由時間


ってことで

ハワイにいる知り合いに連絡を取り
いろんな場所に連れて行ってもらうことに


一人での行動は禁止されていたので
今回の研修で知り合った2人と共に連れて行ってもらった。



まずお昼

チャイナタウン

で本格中華

食べ物が乗ったワゴンを押している人が数人いて
そこから自由に取って食べていいという形式


知り合いのNさんどんどん取る


「もっと食えるだろ」


いや、もう…いっぱいです。


「いやいや遠慮することはないんだぞ」


のやり取りを何度か繰り返したり


実は
Nさん元柔道部


「柔道部は遠慮しがちだからな
本当はもっと食えるだろぉ~」


本当に遠慮せずに食べさせてもらいました。


みんな
満腹
料理おいしく大満足


ごっつぁんです!!!!



大変お腹も膨れたところで
観光


まずは







なんだかピンときました?


そうです。


このぉ~木、なんの木、気になる木ぃ~♪


で有名な日立のCMの木


あれはハワイにあったんですねぇ


モンキーポッド


っていう名前らしいです。


実はこの木、ハワイのいたるところで目につきます。
CMの木はその中でも形がいいものを撮影したとか



結構有名な
揚げパンのお店があるとかで
そこに連れて行ってもらい

揚げパンをごちそうに

ごっつぁんです!!!


おいしいんだけどお腹がまだおさまってません!!!





次に
ダイヤモンドヘッドの麓に行って
ちょっと見学した後

ダイヤモンドヘッドとは逆方向へ


そこからの風景





左端に見える山が
ダイヤモンドヘッドです。
ビルがいっぱい立っているところがワイキキ


ここの展望台のようなところに行くと
何やらアスファルトに向かって
シャッターを何回も切る人が

何をしているのだろうとよく見ると

奴がいた



カメレオン

野生なのかな?

雄は三本の角を有している。


近くにはカメレオンを持った子供が

その子に話を聞くと

コンテストがあったとか


カメレオンのカッコよさでも競うのかと思っていたら

カメレオンを捕まえるコンテストだという…

やっぱりさっきのは野生だったんだな。



ちょっと怖い感じの
集団がいるところへ行ってみると

カメレオンが数匹いた



子供が

「10dollar」

とか言いながらカメレオンを渡してくる





いやいやいや
買わないしっ!!!





そんな集団にカメレオンを捕まえるところを見せてもらった。

木の枝にいるカメレオンに向かって
長い棒を伸ばし
その棒に移させて捕獲


その辺の木の枝にふつーにカメレオンが…


なんとも不思議な感じだ…







もうだいぶお世話になったし
これ以上だと迷惑に…

というこで

この辺でありがとうございました


とする予定だったが


なんと夕飯まで連れて行ってもらえることに






昼のがまだ腹に残っているので
軽めで…


となるはずが





なんかねぇ

駐車場満杯でねぇ

やってない店とかあるしねぇ




ってことで


来ました

焼き肉食い放題






骨付きカルビ

アメリカンサイズです。

ステーキなみの厚さデカさ

これを5、6枚

もしかしたら10枚近く食ったんじゃないかぁ、多分

それ以外にも肉食った。


昼からかなり食ってお腹が辛いですが
それでも
とってもおいしかったです。



「遠慮するなっ」



と何度も言われましたが
本当に遠慮しないで食べさせていただきました。


HTICまで送っていただき
半日お世話になったNさん家族とお別れ

とてもお世話になり
感謝しています。

むしろ半日も突き合わせてしまって申し訳ないくらい…


5日目終了


今日はいっぱい食ったから
明日のクソはきっとビッグだぜ


…トイレを怒らせないようにしなきゃ





6日目へ


PS
Nさんへ(この部ログ見てくれているのかな…?)

今回はありがとうございました。
いろいろな場所に連れて行ってもらい
おいしいご飯もたくさんごちそうになり
とても充実した一日にすることができました。
本当にありがとうございました。
北大柔道部的に部ログが面白くなるようにと何だかんだと書きましたが
そこで気分を害されていたら申し訳ありません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
でかいクソをしたらクジラが潮を噴いちゃって、曙の腕にヒビが入ったということは理解した。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事