見出し画像

北大柔道部ログ

間接照明が欲しい

お久しぶりです!

2年目の若月です。


部員数名でNetflixを共有しているのですが、特に私と後藤さんがヘビーユーザーなようです。後藤さんとはよくバッティングします。




私が最近よく見ているのは『スタートゥインクルプリキュア』です。2年前に放送されていたものですね。現在放送されているのは『トロピカル〜ジュプリキュア』です!毎週日曜朝8時半!!早起きしてトロピカっちゃおう☆






札幌では外出自粛を強いられていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は1人部屋にこもるのは寂しいと思い、何か小魚などの見ていて癒される生き物を飼いたいと思ったのですが、私の住んでいる学生会館では魚や虫も含めてペットを飼うのは禁止されているので断念しました。無念。

そこで植物なら育ててもいいのではないかと思い、栽培キットを買ってきました。






こちらはカモミールです。
この時はたくさん芽が生えていましたが、間引きしなくてはならず、涙を流しながら芽をピンセットで引っこ抜いてゴミ箱に捨てました。





現在はだいぶ成長しました。
花が咲いたら最終的に花の部分をちょんぎって乾燥させ、カモミールティーにします。
花の部分をちょんぎるなんてギロチンみたいでなんだか残酷ですね。






こちらはレモンバームです。
こちらも近々間引きをしなければなりません。
悲しいです。


おハーブの育て方なんてネットで調べてもよく分からないので植物に詳しい父にLINEして聞いています。私は父の指示通りにしているだけなので実質父が育てています。感謝!!



日々成長していく姿を眺めていると癒されるので、一人暮らしで寂しい方、ぜひおハーブを育ててみては?

私は毎日話しかけているのでもうさみしくありません!花だけにね!!















今のは地球の温度を下げることによって温暖化を解決する戦略的寒いギャグです。エコです。
動物たちが住む森や自然を守りたい…



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おっ!僕も今月植物の栽培を開始しました。僕は多肉植物です。農学者ので基本的に植物は、大好きです。でも、話しかけてはいないけどね。
笠井
夏場は虫食いに気を付けてください。
4年前の僕はワイルドベリーを泣く泣く可燃ゴミに入れました…
たまもと
今日確かに寒かったー
Unknown
ステイホームの弊害か、精神を蝕まれているみたいだね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事