Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

ゴマ・ごま・胡麻&おやつ

2009年12月19日 | 日常

ほっかむりのユイです、こんにちは
先日行った鎌倉の「拭う」で購入した手ぬぐいで
ドロボウ風なユイの出来上がり~

似合ってますか~?


ほっかむりしたユイにいただき物を紹介してもらいましょ。
北海道のマイままの突プレに応募した私。
残念ながらハズレてしまったのに
ハズレた応募者全員にこんなにたくさんのゴマをいただきました。

すごい量のゴマだね~。


梅干風味のゴマがおいしいの。
他にもいろんなお料理に大活躍のゴマがたくさん。
マイまま、どうもありがとう


ユイ&ロディのお留守番必須アイテムのおやつ。
新しく探したお店で購入したのが早速届きました。
これで当分は安心


おやつの番人をしているユイとは対照的にうたた寝しているロディ。


その手に注目
手が長いロディは、手をクロスしているんです。
ユイにはマネの出来ない特技の一つです(笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えあままいらっしゃい&手作... | トップ | ショウガのススメ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えあまま)
2009-12-19 18:02:55
こんにちわ~ん

ほっかむりのユイちゃん
似合っとるけどめっちゃ方言しゃべりそうや~ん(笑)
お顔がちっこいけんかわいいね

うっわ~、ここにもゴマが~~
梅味のごま、ご飯がすすむよね
罪なおいしさ

お~~、早速見つけてオーダーしたんやね~
やること早っ。。。。
めっちゃ大袋やね~
どんな~?お値段的には同じくらい?

おやつの番人やった~ん?ユイちゃん(笑)

返信する
Unknown (さえ)
2009-12-19 19:03:45
ほっかむりユイちゃん可愛い~~
全然嫌がらずにモデルさんをしてくれてるね。
手ぬぐいもいい色合いだね。
新宿の丸井にも手ぬぐい屋さんがあって覗いたことがあるけど、ペットボトルホルダーにしたり色々な使い道があるんだよね。
わ~~っ、ゴマ・ごま・胡麻一緒だぁぁぁ。
梅味のファン多しだね。えあままも
胡麻きな粉はお初だから気になる~~
テテクロスのロディくん
ロディくん足が長いからね。(一緒
おやつい~~~~~~~っぱいだね。
返信する
えあままへ (nao)
2009-12-19 23:27:01
ほっかむりすると、そっか~方言しゃべらないとね(笑)
私が方言伝授しないとだわ。
そうそう、ここにゴマなのよ~。
すごい量でしょ。梅味のごま、ホントおいしいよね~。
これ食べると頭が良くなりそうだし。

新しいおやつ、お値段的にも同じくらいだよ~。
って、買って袋の裏見たら以前のところが出してるのと
同じだったんだよ~驚
つまり、私が新しく買ったお店に卸してたってわけ。
だから同じくらいの大袋が売ってるのって感じ。
でも、新しいお店の方が対応もいいし、送料も無料になるからお得かも。
食いしん坊のユイはおやつの番人よ(笑)
返信する
さえちゃんへ (nao)
2009-12-19 23:30:41
ほっかむり、ユイは全然嫌がらないのよ~。
ロディはこういうの大嫌いだからすぐ取っちゃってダメだから
今回は試してないの。
そうそう、手ぬぐいいろんな使い道があるよね。
使い回しの本まで売ってるくらいだし。

さえちゃんも同じゴマもらってなかった??
胡麻きなこはなかったのかしらん???
お餅とかだんごにからめたらおいしそうだよね。

ロディ、テテ長いからね~。
いつも意識してなくて、クロスしてることが多いよ。
なんか偉そうなんだけど~(笑)
返信する
Unknown (marumi)
2009-12-20 12:03:28
ユイちゃん、ほっかむり似合うじゃん!!
かわいい。

来年はコメあけガンバリマス(笑)
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-12-20 17:27:58
ほっかむりユイちゃん、可愛い♪畑仕事、手伝ってくれそうだ~(笑)

オヤツの大人買い、どれにしようか迷ってるぅ~。。りんの服も欲しいし、私の服もブーツも化粧品も・・・あ~~、買い物熱が急上昇(笑)
返信する
marumiさんへ (nao)
2009-12-20 22:54:08
ほっかむり、いやがるかなぁと思ったら
意外にも全くいやがらなくてびっくり(笑)
来年と言わず、今年のアップはもうなにのかしら~!?
コメ開け期待してるね(笑)
返信する
りんぼうずさんへ (nao)
2009-12-20 22:59:19
ユイ、このまま野良仕事しそうな感じだよね~(笑)
おやつ、いろんな種類があり過ぎて悩むよね~。
私も初めて買うおやつはお試しでいろいろ買ってみたよ。
欲しい物はいっぱいあるよね~。
私もブーツ2足目ゲットして、あったかくて大満足~♪
返信する
Unknown (マイまま)
2009-12-20 23:03:12
ユイちゃんの、ほっかむりで1人ニンマリ(笑)
よく似合ってるよかわええ~
ジャスがすると。。。泥棒顔になるだよ(笑)
胡麻は皆同じく6種類でつ。
少なめでゴメンよ
又するかも~ですので。。。
懲りずにエントリー宜しく
返信する
マイままへ (nao)
2009-12-20 23:07:21
ほっかむりで、にんまりしてくれて嬉しいわん。
ジャスちんの泥棒顔ぜひ見てみたいなぁ。
はずれちゃったのに、こんなにいただいて
とっても嬉しいよ。
ホントにありがとう♪
次回は当たるといいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。