Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

オナラ大研究

2005年12月14日 | 日常

あなたは、愛犬のオナラを聞いたことがありますか?

 

あるアンケート調査結果によると、愛犬のオナラを聞いたことが

 

ある 62.1%
ない 37.9%

 

という結果でした。
オナラの音は、「プスプス」や「ブー」などさまざまだとか。

私もユイのオナラは聞いたことがあっても、ロディのオナラは聞いたことがない。
ユイは自分のオナラの音を聞いてびっくりするタイプ。
今の音はどこでしたの?ってオトボケしてる姿を見ているだけでもおかしい・・・
ロディはきっと私の気付いてない時にしてるんだろうなぁ。

 

【オナラで健康チェック】
ニオイが気になるときはウンチチェック
オナラが臭くて気になる
    ↓
うんちの状態は?
    ↓
○いつもと違う⇒なんらかの病気や腸に異物が詰まっている可能性あり。
 一度受診を。
○いつもと同じ⇒問題なし。ただ何度も続くなら受診を。


健康な犬でも10回に1~3回程度は臭いをオナラをするものなので
気にしないくて大丈夫!
あなたの愛犬もオナラで健康チェックしてみてね。

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海・山・食べる・買う ~湘... | トップ | 大寒波 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんごハハ)
2005-12-14 01:27:46
ワンコと生活するのはさんごがはじめてのハハ、

初めてさんごのおならをきいたときはビックリ!

(ワンコもおならするなんて、知らなかったんだもん(^^ゞ)

でも、それ以上に驚いてたのはさんご自身。

やっぱり「え?!今のなに? あたちのおちりからでたの??」

ってビックリしてたさんごの姿、今も忘れられない☆

おもしろかった~ (笑)
返信する
ぷぅ~ (おかきつ)
2005-12-14 02:11:34
ももちんもたまにオナラこくよ~(臭)

ユイつん、サンゴつん同様、ビックリする派よ。

車内でのスカしっぺは窒息寸前☆勘弁してくりぃ

。。。



つーか、このタイトルにビックリした(爆)

naoつんってマダムなのに・・・

オナラ大研究だなんてっ♪イヤンバカンっ
返信する
(笑) (Moss&Mick@jazz)
2005-12-14 08:49:31
我が家は「匂い派」ですねー。

狭いミニの車内が急に・・・。

あちこち探してもブツはなく

「やったねー」となります。

二人とも知らん顔してますけど(爆)
返信する
ぷぷぷ (ちょろひこ)
2005-12-14 09:39:19
ちょろこも車に乗せると必ず「すかし」ます。

緊張するんですかねー。
返信する
Unknown (まる)
2005-12-14 11:58:20
naoさん、こんなネタを・・・・

naoさんが、そんなキャラだって、思っていませんでした(笑)

SORAも、この前、爪を切ろうと悪戦苦闘

していたら、何度もするんですよ~~。

それがまた、くっさいのなんの・・・・。

相当、爪切りが嫌だったみたい。

無言(?)の抵抗ってやつですね・・・笑
返信する
Unknown (ハナママ)
2005-12-14 13:06:05
ハナのオナラ、聞いたことないんですよ

でも、人のオナラは、今の何って確認しにきて、そそくさと退散していきます
返信する
Unknown (ぴこ)
2005-12-14 14:34:47
マイタンもHuitちんと一緒~

ぷぅ~ってしたあと、自分のおならの音にびっくりして飛び起きるマイタンその行為がまた非常に可愛い

あたち、愛しちゃってます、マイタンを

でも、ちょと意外だったかもめ…。

なんとなくRodyがブッとかおならして、そ知らぬ顔しとりそうなのにぃ~

Huitちんなんだ可愛いねぇ~
返信する
Unknown (micio)
2005-12-14 21:03:32
もー、naoさんをはじめ、みなさんのコメントを

読んでゲラゲラ笑ってしまいました(笑)

面白すぎます!!

Linnは特にお芋を食べたあと、ぷーします。

立ち上がったりする瞬間に出ちゃうみたい。

でもって、ユイちゃんみたいに

「うわっ!何の音!」と驚きます。

ロディくんは、ユイちゃんの「ぷ~」には

気がつかないのかな~?
返信する
うちの2匹は・・・ (nana-chun)
2005-12-14 21:06:51
「すかしっ屁」タイプです。

しかもものすご~~~く臭い!!

きっと親戚ワンコのロディくんも、

「すかしっ屁」タイプだと思うのですが・・・?!



ワンコは嗅覚がすごいはずなのに、うちの子達は自分たちの「臭いおなら」は平気のようで、いっつもシラ~っとしています。



うちの2匹のおならは臭いけど、うんちはいつもと同じなので「問題なし」なのですね。

勉強になりました!!(^v^)ゞ
返信する
オナラ (まみーご)
2005-12-14 22:14:13
オナラしますよね~。

立ち上がったときに出やすい気がします。

チュチュはぷ~って鳴っても何にも

気にしてません・・・ずうずうしい!?

↓コロッケおいしそう~♪冬の海もいいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。