Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

かぞえてみよう

2005年02月17日 | ユイ


ひよこにおきかえて、かぞえてみよう♪
ひよこが1羽
ひよこが2羽
ひよこが3羽
 ・
 ・
 ・
ひよこが8


フランス語でかぞえてみよう♪
un
deux
trois
quatre
cinq
six
sept
huit
neuf
dix
日本語におきかえると、
ひい、ふう、み、よ、いつ、む、なな、、ここのつ、とお。

そう、ユイの名前はフランス語で『8』を意味する『huit』からとったのです。

それはなぜかって
2004年88日に、8ヶ月でわが家にきたからなのです。
もう1つ『8』にちなんだ理由があるのですが、それは私と兄貴のひ・み・つです。


★BBSにも遊びにきてね★
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺろ~ん | トップ | 雨が降る前に。。。 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になったわ! (みふゆ)
2005-02-18 09:03:49
へぇ~そうなんだぁ!

フランス語はアン・ドゥー・トゥロア(読み方違うか?)しか読めませんでした~(爆)

まだ8にちなんだエピソードがあるんですね!気になるなぁ・・。

ルナッチの場合・・家に来たときにやってたゲームの主人公の彼女の名前「月の妖精・ルナ」から決めました。いたって単純(爆)
返信する
みふゆさんへ (nao)
2005-02-18 11:42:55
兄貴は最初「エイト」ってつけようとしたんですよ(笑)

あまりにも単純過ぎるし、男の子みたいだから何かないかな~と思ったら、人間みたいな名前だけど、フランス語の「8」はかわいかったのでこれに決めたんです。

ルナッチちゃんは、ゲームの主人公の名前からとったんですね~

何か意味のある名前をみんな考えてますよね。
返信する
かわいい~ (marumi)
2005-02-18 14:15:11
なーんておしゃれな~♪

”RIKU”なんてただの響きでつけてしまた

から申し訳ないわ・・・

あのぉー、素朴な疑問ですが・・・

兄貴さんとは本当のお兄様ではない・・・のですよね???(へんな事きいてます?)
返信する
はじめまして! (chaw)
2005-02-18 14:33:35
ちょらさんの所から参りました、chawです

感想いただいて、ありがとうございます!

フランス語のお名前なんて、ステキです~

私じゃ確実に、ハッチ(行け行け~飛べ飛べ~♪)になってそう...

うちにワンコを迎える際には、ぜひ名づけ親に!!

返信する
そっか~ (Moss&Mick@花乃家)
2005-02-18 14:52:06
4(キャトル)5(サンク)は乗ってた車なので知ってましたが(笑)

8だったのね~! ひみつが気になるなぁ!
返信する
Huit&Rodyという (micio)
2005-02-18 16:24:12
響きが、おしゃれだな~と思っていたのですが、

ユイちゃんは「8」だったんですね♪

ちなみにイタリア語の「8」は「otto」(オット)

です。夫?(笑)「88」なんて「オッタントット」と

読みます(爆笑)

「8」にゆかりがあるんだね、ユイちゃん

「Linn」は、オットが(8じゃなくて、本物の・笑)

初めてLinnを見たとき、「凛として見えた」ということ

から決めました。実際は…聞かないで下さい(汗)
返信する
おしゃれ★ (アミカ(さんごハハ))
2005-02-18 16:59:19
ユイちゃんのお名前はフランス語からきてたのねー、ステキ♪

ちなみにさんごの名前は3月5日生まれだから…(あー、なんてベタな! ユイちゃんと大違い)



<もうひとつの理由>って? 気になる…(?_?)
返信する
marumiさんへ (nao)
2005-02-18 17:45:36
おしゃれかどうかはわからないけど、全然名前が決められなくて、数字にちなんだって感じなのよ。

兄貴=私の主人のことなの。

最初ブログ上では、単純に「パパ」ってことにしてたんだけど、イヤだってことになって、たま~に兄貴が自分でブログ書いていることがあって、そこから兄貴って呼ぶことになったのよ。

紛らわしくてごめんね~
返信する
chawさんへ (nao)
2005-02-18 18:16:59
いらっしゃいませ~♪

遊びにいらしていだきましてありがとうございます~。

chawさんの作品はいつもステキだなと見てたんですよ。私もchawさんのようにできたらいいのになと思うけど、私にはムリですわ~

chawさん家にわんこ迎えたときの名付け親だなんてとんでもないですよ。

名前の一候補を考えるのに参加しますね
返信する
Moss&Mick@花乃家さんへ (nao)
2005-02-18 18:19:58
オシャレなに乗ってますね~

日本語にしたらただの「8」になっちゃいますけど、フランス語ってだけでなんかオシャレな感じがするんですよね。

そんな私は、ミーハーです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。